« 初夏の北海道物産展に行ってきました | Main | 40年越しの再開発が始まる »

May 21, 2007

「さいはての花の島、利尻・礼文へ【北海道】」を公開しました

皆さんは、利尻、礼文という島をご存じでしょうか。
北海道・稚内の西にある自然豊かな島です。

短い夏のシーズン中、この2つの島はたくさんの花で覆われます。
緯度の関係で本州(内地)では標高2,000m以上でしか咲かない高山植物が、利尻と礼文では平地で見ることが出来ます。

そんな利尻と礼文のことをまとめた記事をアップしました。
すごく古い写真も混ざっていますが、雰囲気を感じ取って頂ければ幸いです。

 

さいはての花の島、利尻・礼文へ【北海道】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20070521A/

|

« 初夏の北海道物産展に行ってきました | Main | 40年越しの再開発が始まる »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.