« フロッピー捜索大作戦 | Main | 「米どころ酒田で歴史ある建物めぐり【山形】」を公開しました »

Jul 29, 2007

光、いかがっすかぁ…

午後遅くに1本の電話がかかってきました。
私ではなく嫁さんが応対してましたが、電話の光回線へのアップグレードの勧誘とのこと。
結構まめに来ているようです。

我が家の場合、ADSL 8Mで十分事足りているのと、光にしてもパソコンの能力が追いつかないので、コストパフォーマンスから見て現状で良しとしているのですけど…ね。

実家がいち早くIP電話にしているのですが、最初の頃はキャッチホンができないとか色々大変だったと聞いていますし、ニュースにもなるくらいの障害も起きてましたから、いまいち腰が重いです。

まあ、もうちょっと値段が下がるまで待ちましょうか(苦笑)

|

« フロッピー捜索大作戦 | Main | 「米どころ酒田で歴史ある建物めぐり【山形】」を公開しました »

日記」カテゴリの記事

Comments

うちもね!ADSLで十分と思っていたのですよ…。
ところがマンションがいつのまにかセコムを入れてしまい、それが原因でADSLが定期的に切断するようになってしまいまして…。
泣く泣く光にしました。いまは動画コンテンツを見ることが多くなったので、結果オーライといえなくもないですが。^^;

Posted by: 運営スタッフ GERU | Jul 30, 2007 at 16:08

うちもADSLで十分かな、、と思っていたのですが、新築に電話を
引くのって結構お金がかかるんですね。(^_^;) 引き込み工事・材料費
諸々でン万円かかる様です。

いま光を引いたら工事費はタダ。 プラス3ヶ月ほどプロバイダー料金も
無料なので、思い切って光にしました。 …ただし、新規提供地域なので、
引越しして10日程はネットの無い環境です。(苦笑) ネットをする時だけ、
元の家にネットしに行くという変則環境になりそうです。

Posted by: ふー | Jul 30, 2007 at 17:59

GERUさん、ふーさん、こんにちは。

なるほど…セコム入れるとADSLが切れるとは(^_^;;
ある程度周囲から干渉を受けるというのは聞いていましたが、そんなものでも切れるのですねφ(.. )

我が家は引っ越す前がISDNだったので、引っ越しを機にADSLにしました。
引っ越して2日目に電話が開通したので、引っ越し当日はPHS経由でモバイルアクセスしていたような(爆)

今日「トランスフォーマー」のTrailerを見てみよう…とWebサイトにアクセスしたら、これが強烈に重いFlash。最終的にTrailerは見られたのですけど、もう光レベルの回線がないと楽しめないものも出てきそうですね。う~ん。

Posted by: 村田@名所 | Jul 31, 2007 at 01:21

The comments to this entry are closed.

« フロッピー捜索大作戦 | Main | 「米どころ酒田で歴史ある建物めぐり【山形】」を公開しました »