« 江戸東京博物館・大鉄道博覧会 | Main | おみやげざくざく »

Aug 20, 2007

新しい記事を2本リリース

夏休みのため、記事のアップがいつもより遅れていましたが(^_^;;、今日付でリリースしました。

 

先日の夏休みのロングドライブで訪れた築城400年祭に湧く彦根城を紹介しています。

 

彦根城・天守

 

◇築城400年、世界遺産候補の彦根城【滋賀】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20070820A/

 


それともう1本、汐留から歩いてすぐの所にある都会のオアシス、浜離宮恩賜庭園を紹介する記事もリリース済みです。

こちらもお薦めですよ。

 

浜離宮恩師庭園のキバナコスモス

 

◇天高くそびえるビルと花畑!浜離宮恩賜庭園

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20070816A/

 

|

« 江戸東京博物館・大鉄道博覧会 | Main | おみやげざくざく »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

彦根城といえばひこにゃん。
浜離宮といえば、「あなたにも~チェルシーあげた~い」のロケ現場ですね。
(後者は実際にCM撮影をしたカメラマンから聞きました。予算がないときの浜離宮、といわれていたそーな)
村田さんの記事の写真、臨場感があって良いですよねー。
自分ではなかなかいけないところでも、写真を見てその気になれます(笑)。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Aug 20, 2007 at 18:17

GERUさん、こんにちは(^^)/
チェルシーのロケ現場が浜離宮だなんて、初めて知りましたφ(.. )
小さい頃は良く食べてましたけどね~>チェルシー。
#浜離宮だったら、恵比寿から日比谷線に乗って六本木で大江戸線に乗り換えればすぐに行けますよ(笑)

そそ、彦根といえば"ひこにゃん"。先々週は世田谷にも出張してきたらしいです(笑)
ちなみに彦根では"しまさこにゃん"というキャラクターも登場中なので、目が離せませんね。

で、さっそく記事を見て頂いたとのこと、ありがとうございます。
まわりからあきれられるくらいのフットワークの軽さが新庄、もとい信条なので、今のスタイルでいろんな所を紹介していきたいなぁ…と常々思っております。
応援よろしくお願いいたしま~す。

Posted by: 村田@名所 | Aug 20, 2007 at 21:51

The comments to this entry are closed.

« 江戸東京博物館・大鉄道博覧会 | Main | おみやげざくざく »