« July 2007 | Main | September 2007 »

Aug 31, 2007

日本三奇橋の一つ、猿橋

ブログは1日お休みしてしまいましたが、代わりに新しいガイド記事をリリースしています。

奇橋というのは不思議な形をした橋のことを言うそうで、たとえば先日私も訪れました錦帯橋も奇橋の一つに数えられます。

今回紹介しているのは、山梨県大月にある猿橋。

中央線の駅名にもありますし、中央道の渋滞ポイントとしても知られていますので、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

実際はこんな橋なのですよ。

○猿橋

猿橋

で、猿橋が架けられている川をさかのぼると、こんな所に出ちゃいました。

○山中湖花の都公園のコスモス

山中湖花の都公園のコスモス

そろそろ秋の旅を考える時期だと思いますので、参考になれば幸いです。

◇川をたどり、猿橋からコスモス咲く山中湖へ

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20070830A/

| | Comments (0)

Aug 29, 2007

楽しいURL

ネットサーフィンをしていると、「こんなURLあるんだぁ…」と感心することがありませんか?
今日はその中から何個かご紹介。

・鈴廣かまぼこ
 http://www.kamaboko.com/
 小田原かまぼこの老舗ですね。

・カステラ文化館
 http://www.castella.co.jp/
 長崎カステラの老舗「福砂屋」のWebサイトです。
#音が鳴りますので注意。

・ばかうけホームページ
 http://www.baka.ne.jp/
 新潟・栗山米菓のおせんべい「ばかうけ」のWebサイト。
 URLをローマ字読みするとさらに楽しめます。

あれ、食べ物ばっかりやん…と言わないで下さいな。
また思い出したら、追加紹介しますね。

#仕事その他いろいろで煮詰まっております...(>_<) はぁ。

| | Comments (0)

Aug 28, 2007

皆既月食迫る!

新聞やWebでも話題になっていますが、28日の夜に日本国内の広い範囲で皆既月食が見られるとのこと。

月食は、月-地球-太陽の位置関係で地球の影に月が入ることから見られる現象なので、必ず満月の日に起こります。

今回は、東京で月が昇り始める時には既に月食が始まっていて、9時半前に終わるまで天体ショーが楽しめるとのこと。

ただ心配なのがお天気で、天気図を見てみると関東に前線が下りてくる気配があり、夕方の降水確率が高いんですよね。
お天気が持ってくれれば、仕事を速攻で片づけて(笑)空を見上げてみたいと思っています。

| | Comments (0)

Aug 26, 2007

工作失敗

キッチンにあったテーブルが、半年近く前に壊れました(>_<)。
天板と足を六角ねじで固定するタイプなのですが、足側の六角ねじを固定していた木の部分がもげてしまってました...

早く直さなきゃ…と思いつつ、嫁さんが機転を利かせて踏み台を足代わりにして安定させていたこともあり、ずっとそのままにしてましたが、さすがにこのままではまずいので、復旧の工作をやってみました。

もう六角ねじは使えないし、普段足をはずすこともないので、天板と足を木ねじで固定することに決定。
木ねじを通すために最初はキリで穴をあけていたのですが、あまりにも難航...
1個目の穴はなんとか開きましたが、2個目の穴をあける途中でキリが折れました(苦笑)

そのリカバリはなんとかできたものの、この調子では木ねじも止まらない…ということで、急遽ホームセンターへ足を運び、電動のスクリュードライバー(980円)を購入。
帰宅して穴は無事に開き、ホッと一安心したものの、さらに難題が……

木ねじを締めにかかったのですが、スクリュードライバーのドリルで開けた穴より長い木ねじだったため、一番先までねじ込めず、20mmほどネジが出っ張ってしまいました...(@_@)
#あ~あ。

とりあえず普段物を置いてある部分なので目立たないでしょう…ということで、ねじを出っ張らしたまま工作完了。

完璧に直せなかったのは残念ですけど、テーブル買い直すよりはいいか…ということで、しばらくこのまま使ってみます(^_^ゞ
#とりあえずDIYの才能はないらしい(-_-;;>私

| | Comments (2)

Aug 25, 2007

露天風呂で花火見物?

今日はお休み。ということでスーパーやホームセンターで買い物を済ませた後、スポーツクラブでしっかり運動。
#でも1ヶ月空いちゃいました(苦笑)
運動を終えて、お風呂に入ってたのですが、露天風呂の横にある長椅子の上に立って外を見ている人が1人。

「ん?」と思って見ていたら、遠くで花火の音が聞こえるのに気づきます。

今日は山一つ越えた先にある金沢八景の海の公園で「金沢まつり花火大会」が行われていたのですが、その音だけでなく、花火の光もちょっとだけ見えてたんですね。
スポーツクラブの露天風呂から遠いけど花火が見えるなんて…思わぬ収穫でございました(笑)

| | Comments (0)

暑気祓い

毎月1回、別々の場所で仕事をしている同じ課のメンバーが集まって、連絡会議を行っているのですが、今日がその日でした。

 

今回はちょっと趣向が変わっていて、今年入社して配属になった新人クンの歓迎会と、本部長を交えての暑気祓いを実施。

幹事役となった課長が選んできたベイクォーター横浜の中にある居酒屋にて、いろいろなお話を伺いながら、飲んで食べてました。

 

 ベイクォーター横浜

 

ちょうどベイクォーター横浜は今日が開業1周年のはずですが、開業当時の混雑はなくなり、落ち着いて買い物や食事が楽しめるスペースとなっていますね。

結局、当の居酒屋で3時間ほど話して、帰宅の途に着きました。

#後は、来月の人間ドックにひっかからないことを祈りましょう(笑)

| | Comments (0)

Aug 23, 2007

空港限定?のあんぱん

昨日マイルの話を書いたので、今日も飛行機絡みネタで。

 

最近は"駅弁"に対抗して"空弁"なんてのも出てますが、探してみると空港限定のものも結構多いみたいですね。

 

そんな中でインパクトが高かったのはこちら!

 

 

 


中身は小倉あんぱんなのですけど、なんといっても「○空」の焼き印がインパクト絶大!

羽田空港第1ターミナルの地下1階にある「VIE DE FRANCE」で売っていました。

もう2年前のことなので今も売っているかどうかはわからないのですけど、もし見つけたら食べてみて下さいませ。

| | Comments (2)

Aug 22, 2007

マイル貯め込み中!

航空会社のマイレージプログラムはうまく使うとマイルが貯まって、色々便利に使えます。


ということで、今年は飛行機を使って出かけたのは1月の北海道1回限りなのですけど、日々の暮らしの中で着々とマイルを貯め込んでいます。

 

「エアチケット」ガイドの記事も、とっても参考になりますよ。
’07夏~秋、ガイド注目の最新マイル情報
http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20070813A/

 

ただマイルにも有効期限があるので、そろそろ年末で期限が切れる分のマイルの使い道を考えないといけません。


自分の分もあるのですが、まずは嫁さんのマイルを使って(笑)、どこかへふらっと行きたいと考えております(^_^ゞ

| | Comments (2)

Aug 21, 2007

おみやげざくざく その2

昨日の夜、前の発言を書いたのに「下書き」のまま寝かせてしまいました(苦笑)
#すっかりアップしたつもりになっていました…
ということで、続き物になりますがご容赦を。

今日もおみやげを頂きました。
すっかり妖怪の故郷と化した(苦笑)、鳥取・境港のおみやげだそうで、妖怪のイラストが描かれたクッキーと、福岡のおみやげで「博多とおりもん」。
さすがにこれで打ち止めのような気がしますけど…ね。

| | Comments (0)

Aug 20, 2007

おみやげざくざく

先週はとても静かだった仕事場ですが、今日からお休みを取っていた人も続々と復帰し、いつもの喧噪が戻ります。

皆さん社会復帰モードなので、こちらも比較的のんびりできたのは良かったです。
今、私がお世話になっている仕事場の人たちは田舎が散らばっているので、こういった大型連休明けには各地のおみやげが飛び交います。

先週は北海道のおみやげを頂き、今日は長野・大町と富山のおみやげを頂きました。明日以降も各地のおみやげが届くので、ちょっと楽しみだったりします(^o^)

| | Comments (2)

新しい記事を2本リリース

夏休みのため、記事のアップがいつもより遅れていましたが(^_^;;、今日付でリリースしました。

 

先日の夏休みのロングドライブで訪れた築城400年祭に湧く彦根城を紹介しています。

 

彦根城・天守

 

◇築城400年、世界遺産候補の彦根城【滋賀】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20070820A/

 


それともう1本、汐留から歩いてすぐの所にある都会のオアシス、浜離宮恩賜庭園を紹介する記事もリリース済みです。

こちらもお薦めですよ。

 

浜離宮恩師庭園のキバナコスモス

 

◇天高くそびえるビルと花畑!浜離宮恩賜庭園

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20070816A/

 

| | Comments (2)

Aug 19, 2007

江戸東京博物館・大鉄道博覧会

先日の夏のロングドライブ中に壊れて入院していたデジカメの修理が終わったということで、朝から池袋まで取りに行ってきました。

せっかく都内へ出てきたこともあり、ふらふらと都電荒川線や都バスを使って向かったの両国にある江戸東京博物館。

江戸東京博物館

こちらでは、昭和30年代の鉄道に関する資料を展示した「大鉄道博覧会」が開催中です。

大鉄道博覧会

昨今の鉄道ブームのせいでしょうか、展示ブースもグッズ販売も人だかり。びっくりしちゃいました。

大鉄道博覧会の展示

精巧なジオラマなど目を見張るものがたくさんありますので、時間のある方はぜひお出かけしてみて下さい。9月9日までだそうですよ。

| | Comments (0)

Aug 17, 2007

歯科終了

夏休みをはさんだため、2週間ぶりとなった歯科。
右上の奥歯の治療をしてもらって、無事終了。
「半年後、定期検診に来て下さいね~」ということで、忘れないようにしないとφ(.. )

そうそう、定期検診と言えば、来月末が人間ドック。
去年は内視鏡チェックの再検査が入ってしまいましたが、今年は何もないことを祈りたいものです。今から節制しないと(苦笑)

| | Comments (0)

Aug 16, 2007

今日は五山の送り火

今日8月16日は、京都の特別な行事の一つ、五山の送り火が行われました。
左大文字、右大文字、船形、妙法、鳥居の5つの送り火が焚かれています。
私は子供の頃に1度、大人になってからは5年前に送り火を見に行きました。
一大イベントなので人がたくさん集まり、静かに見る…というのは難しいのですが、それでも暗闇に炎で描かれた字が浮かび上がると声をあげたものです。

また機会ができたら見てみたいと思っています。
#何十年後だろうか(苦笑)

◇画像は2002年の五山の送り火の際に撮影したものです。
 北大路通から見える左大文字が映っています。(ピンぼけでごめんなさい)
五山の送り火(2002年):北大路通から左大文字を見る/2002.8.16

| | Comments (0)

Aug 15, 2007

ガソリンの値段

今回のロングドライブでは、出発前に満タンにした後、ドライブ中に4回給油する機会がありました。
値段は…?と言うとレギュラーで136円~142円の幅でした。
大分からフェリーに乗る直前で見かけた時は、145~147円のスタンドがほとんどでしたから、比較的安く入れられたのかな…と思います。

以前メルマガでも紹介したのですが、高速道路のガソリンスタンドの価格(上限)は沖縄を除いて全国共通です。
1週間に一回価格は見直されますが、今回のように市中のガソリン価格が上昇している時はタイムラグで、高速道路のガソリンスタンドが割安になるケースも発生します。
高速道路内のガソリンの販売価格は"ドラなび"で確認できますので、お出かけ前にチェックするといいでしょう。

◇ドラなび・ガスステーションのご案内…http://www.nexco.ne.jp/gas_station/

#ちなみにここしばらくは145円だそうなので、割安感はありません。ザンネン....

| | Comments (0)

Aug 14, 2007

未読消化の山....

ロングドライブで8日間、家を空けたことで、いろいろなものが山積みになりました。たとえば洗濯物とか(笑)、新聞とか(苦笑)。

メールは、とある所で公開しているアドレスにスパムが800通ほど来てまして(-_-;;、全部メールソフトのフィルタリング機能で消しちゃいました。
その後、知人のWebサイトを見たり、RSSリーダーで知人のブログやAll Aboutの他のガイドサイトの記事などを見ていたら、あっていう間に1日が過ぎてしまいました。
なんとか世の中の流れについていけるような状態になっています。

そんな訳で、ロングドライブ中の写真の整理がまだ終わっていないのですが、9月になるまでにやりたいですね…。
#ガイド記事もそろそろ書けると思いますので、新着を待っている皆さま、もう少しお時間を下さいませm(_ _)m

| | Comments (0)

Aug 13, 2007

デジカメ入院

夏休みも終わり、今日から職場復帰しましたが、地下鉄はすいてましたし、仕事場での出勤者は通常の3分の1くらい。静かなのがちょっと嬉しいかも知れません(苦笑)
ただ仕事関係の問い合わせは絶え間なく来ますので、少ない人数で対応する分負担はきついです...

そういう状況でしたが、少し早抜けさせてもらって、デジカメを入院させてきました。
実は夏のロングドライブの途中、5日目の午後にデジカメが壊れたのでした。電源を入れてもレンズカバーは開かずレンズも出てこない…という状況。しょうがないので5日目の後半からは予備のデジカメを出して乗り切ったのでした。
#ちなみにこの予備のデジカメ、1999年から2002年まで使っていたもので、電源まわりの回路が壊れていて1回で電源が入らないなどのクセものなのです(^_^;;

で、本題に戻って壊れたデジカメを池袋にあるFUJIFILMのサービスセンターに持ち込み。
状況が良ければ30分で特急修理してくれるサービスがあるのですが、仕事先を離れるのが予定より遅れたのと、乗り込んだ湘南新宿ラインが線路支障(埼京線の渋谷-恵比寿間で線路に人が入り込んだらしい)で遅れたので、結局間に合わず。
診てもらった所、幸いにも基本修理のみで治るということだったので、そのまま預けて入院することにしました。
改めて取りに行く必要がありますけど、それくらいはいいかな…という感じです。

#といいつつ、エビちゃんの表紙に惹かれて最新デジカメのカタログをもらっている私って…(笑)

| | Comments (0)

Aug 12, 2007

無事に帰宅してます

タイトルのとおり、夏のロングドライブから無事に帰ってきました。

昨日は終日船内にいた訳ですが、夜の帳が下りた状態で船室の窓から外を見ると灯台のあかりが見えたので、携帯電話のカードでアクセスしてみたらうまいことつながったという次第。

という訳で撮りたての夕陽をアップさせて頂きました。

結局「しゃとるおおいた」は定刻より3時間遅れで久里浜港に到着。
その後1時間弱で自宅に帰着。約2000kmのドライブになりました。

今日は荷物の整理、お出かけ中の新聞の斜め読み、撮影したデジカメの画像をノートパソコンからメイン機に引き上げたり、メールチェック、読ませて頂いてるブログの確認などで1日が終了。

明日から社会復帰するのですけど、メールが何通溜まっているかがちょっと心配です。

まあ、この続きは、また明日にでも。

| | Comments (0)

Aug 11, 2007

船上より

3時間半遅れで出航した「しゃとるおおいた」は、久里浜港へ向けて航行中です。

やっと伊豆半島沖を通過したようで、もうちょっとで帰れそう。

穏やかな航海で、太平洋に沈む夕陽を見ることができました。

 

| | Comments (0)

大分県内をぐるっとまわる…

おでかけ7日目。実質最終日になります。

 

別府から臼杵(うすき)へ向かい、石仏と古い町並みを堪能。

 

●臼杵石仏

臼杵石仏

 

その後は山越えして虹潤橋、原尻の滝に寄った後、長湯温泉にあるラムネ温泉でのんびり。

 

●原尻の滝

原尻の滝 

  

最後に別府に戻って地獄蒸しプリンをしっかり食べてきました(爆笑)

 

で、今日の夜からシャトル・ハイウェイラインというフェリーで帰路に着くはずだったのですが、肝心の船が4時間遅れで航行中とのことで、まだ港に着いてません(@_@)

 

●シャトル・ハイウェイラインの看板

シャトル・ハイウェイラインの看板 

 

あと2時間以内には到着して出航できそうですけど、その分、帰着も遅れる見込み。

まあ、あきらめて、ゆっくり帰ることに致します。

| | Comments (2)

Aug 09, 2007

九重"夢"大吊橋から別府へ

おでかけ6日目。いよいよ佳境です。

 

黒川温泉をのんびり出発して、県境を越えてやってきたのは九重"夢"大吊り橋。

昨年秋に開通したばかりの日本一の大吊り橋「九重"夢"大吊橋」には、たくさんの人が集まっていました。

橋上からは震動の滝が見えます。スリル満点の上に雄大な景色まで眺められるのはいいですね。

 

●九重"夢"大吊橋と震動の滝

 

 

九重を後にして、熊本県内に戻り、岳の湯温泉に向かいますが、たどり着いてみると「木曜定休」の張り紙....
気を取り直して、黒川温泉に戻って、温泉に入った後、玖珠経由で別府へ到着。

今夜は別府泊まりで、明日の夜には最終移動手段を使うので、実質明日がお出かけの最終日となります。

何か書けそうでしたら、アップしますね。

 

| | Comments (2)

太宰府から地獄温泉経由で、黒川温泉へ

おでかけ5日目。今日も暑くなりそうです。

 

まずは学問の神様、菅原道真公を奉る太宰府天満宮へ。

七夕の飾りが彩りを添えていました。

 

●太宰府天満宮太宰府天満宮

 

 

この後、熊本県内まで移動し、阿蘇の南側にある地獄温泉にて濃い硫黄泉を堪能。

最後は阿蘇の外輪山を乗り越えて、今夜の宿泊先の黒川温泉に到着しています。

 

●国道212号線から見える阿蘇五岳

国道212号線から見える阿蘇五岳 

 

明日もいい温泉に浸かりつつ、この周辺をウロウロする予定です。

今日の九州北部では猛暑日だったとのこと。明日も暑そうですね……。

| | Comments (2)

Aug 08, 2007

萩から青海島に寄って福岡へ

お出かけ4日目。午前中は自転車を借りて、萩の街の中をサイクリング。

日頃の運動不足がこたえてはいますが(笑)、日焼けに悩まされつつ主な所は観光することができました。

 

●萩城址

萩城址

 

萩を後にして次に向かったのは青海島(おおみじま)。

海が穏やかだったので、島一周の観光船も運航していましたので、有無を言わさずに乗り込みます(^_^;;

ダイナミックな風景は、まさに洋上アルプスの名の通りでしたね。

 

●青海島

青海島 

 

すっかり時間も押してしまったので、今日の宿泊地である博多に向かいます。

途中、関門橋の真下に位置する壇ノ浦パーキングエリアで、天気雨がもちらした虹と関門橋を眺めていました。

 

●関門橋

関門橋

 

このまま九州に渡り、博多に20時過ぎには到着していました。

明日は九州島内にて、どんな旅が待っているのかが、楽しみです。

| | Comments (0)

Aug 06, 2007

岩国から萩へ

お出かけ3日目。明け方の激しい雨の音で目が覚めました。

 

今日も一路西へ向かいます。平日ということで通勤ラッシュの渋滞に巻きこまれてしまって、町中に流れている平和記念式典の音声を聞きながら、広島市内を後にする形となりました。

 

県境を越えて岩国の錦帯橋へ。

時間も少し余裕がありましたので、岩国城ロープウェイにも乗車して、山城である岩国城へ登城。眼下に錦帯橋などを見下ろす素敵な風景を見ることできました。

 

●錦帯橋

錦帯橋

 

岩国城まで往復して戻ってきたら、日射しも回復していて暑くなり、汗びっしょり。
バスターミナル上のレストランに逃げ込み、岩国寿司のセットを昼食にしました。

岩国を見終えた後も、さらに西へ進み、小郡インターチェンジから湯田温泉にちょっと寄った後、時折雨が降る山越えをして、日本海側の街、萩に到着。


平日限定の宿泊プランで、夕食にはささやかながらふく付き。おいしく頂きました\^o^/。

 

夕方に到着したこともあり、今日は萩を全然回れなかったので、明日まわろうと思っています。

 

| | Comments (0)

岡山から宮島へ

お出かけ2日目。午後には不安定になると言われた天候も無事持ちました。

今日も一路西へ向かいますが、中国道は宝塚トンネルの渋滞が8時の段階で池田まで伸びてきていたので、名神・阪神高速・第二神明経由で山陽道に入ることに。

渋滞は短いのだけで済みましたが、結局の所移動時間が稼げたのかどうかはわかりません(苦笑)

 

当初はまっすぐ広島に行く予定でしたが、前倒しで移動できたのでオプションプランとして急遽岡山を追加。

後楽園と岡山城を見てきました。

●岡山城
岡山城

 

岡山を後にして、さらに西へ向かい広島へ。
さっさと宿泊するホテルにチェックインした後、広島電鉄の電車で宮島口へ移動し、JR連絡船で宮島へ。
既に夕方遅くだったこともあり、しずかに厳島神社へ行くことができました。

●宮島・厳島神社の大鳥居
宮島・厳島神社の大鳥居<日が沈むまで宮島にいたあと、船と電車を乗り継いで広島まで戻り、広島風お好み焼きを夕食にしてホテルに戻ってきました。

今日はかなり日焼けしたみたい。日焼け止め塗らないとだめかな…


※昨日・今日と宿泊先ではブロードバンド環境が揃っていたので、いろいろ書き込めたのですけど、明日は揃っていない場所なので、書き込めないかも(苦笑)

 

◆今日の移動…

大阪~岡山~広島~宮島~広島

| | Comments (3)

Aug 05, 2007

彦根から大阪へ

お出かけ初日。今日は土曜日ということもあり、東名の大和トンネル先頭の渋滞は回避できませんでした(>_<)
#ただし20分で通過できたので良しとしましょう。

次々と立ち上がっている圏央道の分岐や第2東名の橋脚を眺めつつ、一路西へ。
午後には琵琶湖のほとりにある彦根に到着。
こちらで世界遺産暫定リストに掲載されている彦根城に登城してきました。

彦根城/2007.8.4

この後、彦根市内を少し歩いたりしましたが、暑くて汗びっしょりでした。

今夜の宿はさらに西へ移動して、大阪へ。
宿から淀川花火大会の花火が遠くですが見えたのはラッキーでした。

◆4日の移動は…
横浜-彦根-大阪

| | Comments (0)

Aug 04, 2007

夏休みスタート。行ってきま~す!

土曜日からちょっと早めに夏休み。ということで、金曜日は帰宅後に一生懸命荷造り(笑)。
結構時間はかかりましたけど、なんとか形にはなったようです。

ということで、これから出発です。
モバイルアクセスが可能な状況であれば、ブログにも顔は出せる予定です。
え、どこに行くのか…ですか?
そうですね…。今日の目玉はもしかしたら世界遺産になるかも?という所(笑)
お暇があれば、皆さんで推理してみて下さい(^_^ゞ

それでは、行って参ります!

| | Comments (0)

Aug 03, 2007

後は荷物を詰めるだけ

火曜・水曜と仕事が忙しかったのですが、今日になってまわりの人が手すきになり応援してくれたので、やっと山を越えました。

ということで、今日は、ここぞとばかりに定時退勤。

帰宅後は中断していた夏休みの宿探しの続きをやってました。

「旅の便利・お得情報」ガイドにも紹介されていたとおり、宿泊予約サイトを複数当たって、ここは安いなぁ…、ここは雰囲気が良さそうだなあ…と、いろいろ悩みつつ残りの宿の手配を無事完了。

結構時間がかかってしまいましたね。

これで後は旅行に持っていく荷物をまとめるだけ。明日もバタバタしそうです(苦笑)

| | Comments (0)

Aug 02, 2007

浴衣だらけ…

夏休みを控えて、仕事が追い込みに入っております(>_<)
なんとか山は越しそうではあるのですけどね。

という訳で23時過ぎに仕事場を出て駅に向かったら、浴衣な人たちがいっぱい…。
今日は神奈川新聞花火大会だったんですよね~。
いいなぁ…と思いつつ、帰宅の途に着いたのでした。

今年はどこかで花火見られるのかなぁ…。
さ、あと2日寝れば夏休み。頑張りますか。

| | Comments (0)

Aug 01, 2007

ご当地バーガー

マクドナルドのメガマック、また売り出してますね。
私も一度食べましたが、おなかいっぱいになりました。
#もちろんメガてりやきも食べてます(笑)

で、最近はご当地バーガーなるものがあちこちにあるとのこと。
九州では「からつバーガー」に「佐世保バーガー」とか。
佐世保バーガーは関東でも店が出てますね。

昨年、ラゾーナ川崎プラザのフードコートに佐世保バーガーが食べられる店ができたと聞いて、ミーハーな私はしっかり食べに行きました(^_^;;
ボリュームたっぷりでしたね~。

佐世保バーガー/LOG KIT

当時は「LOG KIT」という名前の店でしたが、今は別のお店「ZATS BURGER CAFE」が入っているとのこと。
また食べに行こうかな。
#できれば、本場でも食べてみたいものです。

| | Comments (2)

« July 2007 | Main | September 2007 »