« おみやげざくざく その2 | Main | 空港限定?のあんぱん »

Aug 22, 2007

マイル貯め込み中!

航空会社のマイレージプログラムはうまく使うとマイルが貯まって、色々便利に使えます。


ということで、今年は飛行機を使って出かけたのは1月の北海道1回限りなのですけど、日々の暮らしの中で着々とマイルを貯め込んでいます。

 

「エアチケット」ガイドの記事も、とっても参考になりますよ。
’07夏~秋、ガイド注目の最新マイル情報
http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20070813A/

 

ただマイルにも有効期限があるので、そろそろ年末で期限が切れる分のマイルの使い道を考えないといけません。


自分の分もあるのですが、まずは嫁さんのマイルを使って(笑)、どこかへふらっと行きたいと考えております(^_^ゞ

|

« おみやげざくざく その2 | Main | 空港限定?のあんぱん »

日記」カテゴリの記事

Comments

昔は出張でばんばん飛行機に乗っていたので、その頃だったらマイルもばんばん貯まったかと思うんですが、もう出張はさっぱりですねえ。
出張に行かなくても仕事できるんですもんね(笑)。
昔の上司は海外出張で貯めたマイルをつかって、いつもビジネスクラスにグレードアップしてました。そういう使い方もできるんですねえ。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Aug 23, 2007 at 14:37

GERUさん、こんにちは。
私も一時期出張に行ったことはありますが、大阪や名古屋へは新幹線、金沢へは新幹線と特急でしたので、ザンネンながら飛行機はナシ。
今はIP電話使ってテレビ会議とかできちゃいますからね。
顔をあわせる必要がなければ、出張する必要ありませんし…。

マイルの使い方はいろいろですね。私のように無料航空券に替える人も多いですし、提携しているポイントへの払い出しとかもあります。

ポイントサービスをうまく使うと便利ですけど、「ポイント溜めなきゃ…」と呪縛に陥るケースもあるので、そのあたりは難しい所です(^_^ゞ

Posted by: 村田@名所 | Aug 23, 2007 at 21:32

The comments to this entry are closed.

« おみやげざくざく その2 | Main | 空港限定?のあんぱん »