« 楽しいURL | Main | きれいになった品川駅港南口 »

Aug 31, 2007

日本三奇橋の一つ、猿橋

ブログは1日お休みしてしまいましたが、代わりに新しいガイド記事をリリースしています。

奇橋というのは不思議な形をした橋のことを言うそうで、たとえば先日私も訪れました錦帯橋も奇橋の一つに数えられます。

今回紹介しているのは、山梨県大月にある猿橋。

中央線の駅名にもありますし、中央道の渋滞ポイントとしても知られていますので、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

実際はこんな橋なのですよ。

○猿橋

猿橋

で、猿橋が架けられている川をさかのぼると、こんな所に出ちゃいました。

○山中湖花の都公園のコスモス

山中湖花の都公園のコスモス

そろそろ秋の旅を考える時期だと思いますので、参考になれば幸いです。

◇川をたどり、猿橋からコスモス咲く山中湖へ

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20070830A/

|

« 楽しいURL | Main | きれいになった品川駅港南口 »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.