« 無事に帰宅してます | Main | 未読消化の山.... »

Aug 13, 2007

デジカメ入院

夏休みも終わり、今日から職場復帰しましたが、地下鉄はすいてましたし、仕事場での出勤者は通常の3分の1くらい。静かなのがちょっと嬉しいかも知れません(苦笑)
ただ仕事関係の問い合わせは絶え間なく来ますので、少ない人数で対応する分負担はきついです...

そういう状況でしたが、少し早抜けさせてもらって、デジカメを入院させてきました。
実は夏のロングドライブの途中、5日目の午後にデジカメが壊れたのでした。電源を入れてもレンズカバーは開かずレンズも出てこない…という状況。しょうがないので5日目の後半からは予備のデジカメを出して乗り切ったのでした。
#ちなみにこの予備のデジカメ、1999年から2002年まで使っていたもので、電源まわりの回路が壊れていて1回で電源が入らないなどのクセものなのです(^_^;;

で、本題に戻って壊れたデジカメを池袋にあるFUJIFILMのサービスセンターに持ち込み。
状況が良ければ30分で特急修理してくれるサービスがあるのですが、仕事先を離れるのが予定より遅れたのと、乗り込んだ湘南新宿ラインが線路支障(埼京線の渋谷-恵比寿間で線路に人が入り込んだらしい)で遅れたので、結局間に合わず。
診てもらった所、幸いにも基本修理のみで治るということだったので、そのまま預けて入院することにしました。
改めて取りに行く必要がありますけど、それくらいはいいかな…という感じです。

#といいつつ、エビちゃんの表紙に惹かれて最新デジカメのカタログをもらっている私って…(笑)

|

« 無事に帰宅してます | Main | 未読消化の山.... »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.