« 岩国から萩へ | Main | 太宰府から地獄温泉経由で、黒川温泉へ »

Aug 08, 2007

萩から青海島に寄って福岡へ

お出かけ4日目。午前中は自転車を借りて、萩の街の中をサイクリング。

日頃の運動不足がこたえてはいますが(笑)、日焼けに悩まされつつ主な所は観光することができました。

 

●萩城址

萩城址

 

萩を後にして次に向かったのは青海島(おおみじま)。

海が穏やかだったので、島一周の観光船も運航していましたので、有無を言わさずに乗り込みます(^_^;;

ダイナミックな風景は、まさに洋上アルプスの名の通りでしたね。

 

●青海島

青海島 

 

すっかり時間も押してしまったので、今日の宿泊地である博多に向かいます。

途中、関門橋の真下に位置する壇ノ浦パーキングエリアで、天気雨がもちらした虹と関門橋を眺めていました。

 

●関門橋

関門橋

 

このまま九州に渡り、博多に20時過ぎには到着していました。

明日は九州島内にて、どんな旅が待っているのかが、楽しみです。

|

« 岩国から萩へ | Main | 太宰府から地獄温泉経由で、黒川温泉へ »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.