« エアコン来たる! | Main | ライブ2連発 and 東京ミッドタウン探訪 »

Sep 07, 2007

お彼岸まであと2週間

お彼岸まであと2週間になりました。

月見バーガーのCMも始まったようで、この前まで暑~い!と騒いでいたのですけど、季節はそんなことに関係なく進んでいっているようです。

 

というわけで、お彼岸にちなんで新しい記事をリリースしています。

 

秋の彼岸の頃に咲く彼岸花は、曼珠沙華の別名を持ち、妖艶で真っ赤な花が咲くことから、一目でわかる方も多いと思います。

その彼岸花の日本最大級の群生地が、都内から西武池袋線に乗ること約1時間の距離にあるのをご存じでしょうか?

それは埼玉県日高市にある巾着田(きんちゃくだ)。

 

巾着田の彼岸花

 

高麗川(こまがわ)の流れが作り出した巾着のような形の土地に、彼岸花が群生していて、秋の彼岸の頃にあわせて一斉に開花します。

開花のタイミングによってはコスモス畑も見ることができます。

どんな所なの?ということを中心にまとめてありますので、秋の行楽の一つに加えて頂けると嬉しいです。

 

◇彼岸花に魅せられて、日高・巾着田【埼玉】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20070907A/

|

« エアコン来たる! | Main | ライブ2連発 and 東京ミッドタウン探訪 »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.