« 浜離宮恩賜庭園が夜間開園中 | Main | アルペンルートの紅葉はいかが? »

Sep 22, 2007

江ノ電 303号引退記念 フォトセッション

「ヨコ・カマ ウォッチャー」でおなじみ、横浜・鎌倉ガイドの田辺さんが昨日紹介されていたのでご存じの方も多いとは思いますが、今日江ノ電の極楽寺検車区で303号引退記念フォトセッションが行われています。

今の形に改造されてから40年以上鎌倉と藤沢の間を往復していましたが、ここしばらくはほとんど動いていなかったそうです。

・303-353(左)と305-355(右)の2ショット

江ノ電 303号引退記念 フォトセッション/303号(左)と305号のツーショット/極楽寺検車区/2007.9.22

イベント開始10分前に極楽寺に着きましたが、既に50~60人くらいは列を作っていたみたいです。15時までのイベントですが、さらににぎわっていることでしょう。

今回の303-353の引退で、300形として残るのは305-355の1編成だけになるそうです。最後の300形として、もうちょっと頑張ってほしいですね。

|

« 浜離宮恩賜庭園が夜間開園中 | Main | アルペンルートの紅葉はいかが? »

日記」カテゴリの記事

Comments

 こんばんは。
 イベントに行かれたんですネ。

 >15時までのイベントですが、さらににぎわっていることでしょう。

 ってことは写真撮って帰ってきてしまったのですかネ。
 少しもったいない気もしますネ。
 でも今日も残暑厳しく暑くていい天気でしたから、早めの行動正解だと思います。
 すごく綺麗に写真も撮れててうらやましいです。

Posted by: こうパパ | Sep 22, 2007 at 22:55

こんばんは!
#昨晩は深夜のコメントありがとうございます。

朝イチに到着されたようで!!! 遅寝早起き(笑)ですねぇ~。
私はお墓参りに行ったので、こちらは行きませんでした(汗)。

残る300形は1編成だけになってしまいましたが、できる限りがんばって欲しいです。
江ノ電のイメージ車両ですからね!!

Posted by: 田辺 紫 | Sep 22, 2007 at 23:56

こうパパさん、田辺さん、こんにちは。

ご推察のとおり朝一番で出かけて参りました。>こうパパさん
最近の鉄道系イベントは午後から出向くと人がいっぱいいて中に入れないケースもあるので、早めに行動したという次第です。

11時から場所替えするというのもわかったのですが、会場がそれほど広くないのと、やっぱり暑かったので(^_^;;、午前中で帰宅しておりました。

こういう楽しいことの時は目が覚めますね(苦笑)>田辺さん
ホントに最後の305-355号はいつまででも走ってて欲しいと願ってやみません。

Posted by: 村田@名所 | Sep 23, 2007 at 00:30

The comments to this entry are closed.

« 浜離宮恩賜庭園が夜間開園中 | Main | アルペンルートの紅葉はいかが? »