« お彼岸まであと2週間 | Main | 「日本野球発祥の地」のモニュメント »

Sep 09, 2007

ライブ2連発 and 東京ミッドタウン探訪

この週末はライブ2連発\^o^/。 

金曜日はかなっくホールで谷村有美さんのライブ、土曜日は六本木にてアンジェラ・アキさんのファンクラブ開催イベントのトーク&ライブに参加。

どちらも内容が濃くて感動!のライブでした。

 

という訳で土曜日、六本木に出向きましたので、ライブまでの時間の間に東京の新名所「東京ミッドタウン」を探訪してきました。

元防衛庁跡地を開発して作られた東京ミッドタウンは、和のテイストたっぷりの場所。

こんなに緑が目立つビルもそう多くないと思うのですけどね。

中にはサントリー美術館などもあるのですが、今日私が立ち寄ったのは、FUJIFILM SQUAREという場所。

こちらでは、女優の藤原紀香さんがアフガニスタンやカンボジアを訪れた時に撮影した戦地での子供の写真が展示されていました。

背景にある紛争や地雷の被害にもめげずにたくましく生きる子供たちの笑顔を訪れた人たちに伝えてくれています。

今月26日まで展示されているとのことなので、興味を持たれた方は見に行ってみて下さい。

 

東京ミッドタウン

|

« お彼岸まであと2週間 | Main | 「日本野球発祥の地」のモニュメント »

日記」カテゴリの記事

Comments

アンジェラ・アキの隠れファンとしてはうらやまし~ッ!
やはりジーンズ姿だったのでしょうか…。
ピアノの弾き方と歌がパワフルで良いんですよね!!

Posted by: 運営スタッフ GERU | Sep 10, 2007 at 17:34

GERUさん、こんにちは。
え~、隠れファンだなんて…。隠れてないで出てきてくださいよ~。

はい、もちろんTシャツにジーンズにコンバースでした(^o^)v>アンジェラ・アキさん
ピアノをあんなにパワフルに弾ける人は、日本の中ではすごく少ないと思いますね。

昨年末の武道館弾き語りライブに感動して、すっかりファンになってしまい(^_^ゞ、春のNHKホールのライブにも行き、秋から始まるツアーにも行く予定。
19日にはセカンドアルバムの発売もあるので、しっかり聞き込まないと(^_^ゞ

#ちなみに今週金曜のMステに出演するらしいですよ。チェック要です。

Posted by: 村田@名所 | Sep 10, 2007 at 23:38

The comments to this entry are closed.

« お彼岸まであと2週間 | Main | 「日本野球発祥の地」のモニュメント »