« 明日は人間ドック | Main | 気温差15度 »

Sep 28, 2007

北海道三昧\^o^/

と言っても北海道に行った訳ではありません(^_^ゞ

昨日も書いたとおり、今日は人間ドックを受診してきました。
結果は再来週くらいにわかるそうなので、心して待ちたいと思います...

ドックが終わったのが12時半頃だったので、その足でおいしい物食べよ~とそごう横浜店へ。
先週から「北海道の物産と観光展」が開催中で、うまいことフリースペースのテーブルが空いていたので、カニ・イクラ弁当を買ってちょっと贅沢な昼食にしちゃいました。

食後に買い物を済ませた後、一旦帰宅して、家でのんびりしていたのですが、夜にはまたまた外へ。
実は京急百貨店の上大岡店でも今週「大北海道展」が開催されているということで、夕食はこちらに出店していた富良野・唯我独尊の自家製ソーセージカレーに(^_^ゞ

というように北海道三昧な1日だったのでした。

ちなみに戦利品(^_^;;は以下のとおり。
・札幌 あじ彩「カニ・イクラ弁当」
・ROYCE「生チョコレート(オーレ)」
・旭川 エチュード洋菓子店「ひよこのお昼寝プリン」
・富良野 唯我独尊「自家製ソーセージカレー」

この土日もやってますから、お出かけするのもいいかも。

|

« 明日は人間ドック | Main | 気温差15度 »

日記」カテゴリの記事

Comments

北海道名物のジンギスカンもおすすめですね。でもあれは家に材料持ち帰りできませんからね。やはりレストランで食べるのが一番。
札幌のジンギスカンではサッポロビールの工場跡地にできたファクトリーの中においしいのがありました。昼飯に食べていてあまりエンジョイしてもう少しで飛行機に乗り遅れそうになったことがありました。特割とかで便が変更できないチケットだったので大あわてまだ雪の残っている頃に大汗かいてどうにか滑り込みセーフでした。

Posted by: tosh | Sep 28, 2007 at 23:38

toshさん、こんにちは。無事にアクセスできるようになったとのこと、何よりでした。

ジンギスカンのお店「松尾ジンギスカン」も出店していましたね。
そごうではお弁当スタイルで売っていましたけど、カニ・イクラに目がくらみました(苦笑)

サッポロビールの工場(跡地)のレストランもいいですね。
一度大勢で押しかけて、たくさん食べた記憶があります。

う~ん、北海道、行きたくなってきたかも(笑)

Posted by: 村田@名所 | Sep 29, 2007 at 10:38

そごうってよく北海道物産展やってますよね~。
見かけるとついいろいろ買い込んでしまいます!
でもやっぱり北海道に行って食べたほうが美味しいですよね。
あー、そろそろ行きたくなってきた。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Oct 01, 2007 at 19:08

GERUさん、こんにちは(^^)/
確かにそごうって良くやってる気がします>北海道物産展

|あー、そろそろ行きたくなってきた。
いつですか~?レポートお待ちしてます(笑)

Posted by: 村田@名所 | Oct 02, 2007 at 00:39

The comments to this entry are closed.

« 明日は人間ドック | Main | 気温差15度 »