« 島原半島を半時計まわりで一周 | Main | 2日目に疲れが出るなんて… »

Sep 04, 2007

長崎から帰ってきました

日曜日の最終便の飛行機で、無事長崎から帰ってきました。

 

月曜日は週またぎで残してある仕事を片づける必要があって、さらに帰ったら凄く眠くなってしまったので、ブログもお休みしちゃいましたm(_ _)m

 

日曜日の長崎は、時折スコールのような大雨が降る不安定なお天気。

そんな中、車を借りて長崎半島の先端にある野母崎や、長崎市内に近い神の島教会、佐世保へ移動して弓張展望所などをまわってみました。

 

○神の島教会

神の島教会 

 

○弓張展望所からの眺め

弓張展望所からの眺め 

大雨の影響ですが、本当に車で移動している時に降られて、外を見回るときには、ちょうどやんでいる…という絶妙のタイミングでした。

でも大雨の中の運転は怖いです(-_-;;。

 

また日を改めて、今度は長崎の街の中をゆっくり歩きたいですね。

|

« 島原半島を半時計まわりで一周 | Main | 2日目に疲れが出るなんて… »

日記」カテゴリの記事

Comments

お帰りなさ~い!
大雨の運転は怖いですよね。普段より神経をつかいますし、なにより前が見えない!!(運転すな、という話も…)

そういえば長崎はハウステンボスに行ったきりなのでした。
海無し県で育ったせいか、身近に海がある環境というのがうらやましいです。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Sep 04, 2007 at 15:29

GERUさん、ただいまですm(_ _)m
前が見えないくらい滝のような雨の中を走ったことは数知れず(^_^;;
ちょっとそこまで…くらいなら、運転するのを控えますけど、さすがに旅先だとそうも行かないので…(苦笑)

ハウステンボスもいいですよね~。
佐世保への往復の際に真横を通るんですが、そこだけ雰囲気が違うんですよ。
私も3回くらい行っているはずですが、また行きたくなりました(^_^ゞ

Posted by: 村田@名所 | Sep 04, 2007 at 19:27

The comments to this entry are closed.

« 島原半島を半時計まわりで一周 | Main | 2日目に疲れが出るなんて… »