« 2日目に疲れが出るなんて… | Main | お彼岸まであと2週間 »

Sep 05, 2007

エアコン来たる!

すっかり季節はずれになりつつありますが、今年の酷暑にはさすがにまいりましたので、ついにあきらめて(苦笑)8月の終わりにエアコンを購入。
最近は「自動でお掃除」がブームなのですが、これだとそれなりにお値段も張ってしまうので、「油汚れに強い」といううたい文句のものを購入しました。

今日工事に来て頂いて、我が家の中で一番暑かったキッチンにやっとエアコンが登場。
西日が入る部屋なので、結構太陽の光で暖まってしまっていたのですが、次の夏からは活躍してくれそうです。

ちなみに2番目に暑いのは、今私がパソコンを置いている部屋。
常時動いているのはパソコン1台だけなのに、デスクライトが○○年前の白熱灯タイプなので、これのせいだと思ってますが、まだまだ使えるので買い換えられずにいます....

|

« 2日目に疲れが出るなんて… | Main | お彼岸まであと2週間 »

日記」カテゴリの記事

Comments

窓からの西日ってかなりキョーレツなんですよね。
うちはすだれを導入することで、部屋の温度が急上昇することはなくなりましたが、キッチンの出窓は対策を施していないので、晴れた日はやはり暑くなります…。
冬は逆にこれがありがたいんですけどねえ~。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Sep 06, 2007 at 15:02

GERUさん、こんにちは(^^)/
太陽熱のエネルギーの強さを考えると、すだれで遮るというのは効果的みたいですね。
機械に頼らず、日本古来の知恵をもっといかさないといけませんね(^_^ゞ

我が家の場合、結構冬が冷え込む(苦笑)ので、エアコンにはこっちで活躍してもらう形になるかもしれません。ちょっと電気代が怖いけど(爆)

Posted by: 村田@名所 | Sep 07, 2007 at 14:36

The comments to this entry are closed.

« 2日目に疲れが出るなんて… | Main | お彼岸まであと2週間 »