« 江ノ電 303号引退記念 フォトセッション | Main | 今年の夏、花火見逃した~!という方にお勧め! »

Sep 25, 2007

アルペンルートの紅葉はいかが?

三連休は土曜日の江ノ電303号の件とか、本当にいろいろとありましたが、これは後日書くとして…(先週と同じパターンやんか(苦笑))

えっと、新しい記事を25日付でリリースしました。

北アルプスを貫き、長野県と富山県を結ぶ日本屈指の山岳観光ルート、立山黒部アルペンルートでは、平地よりも早く、まもなく紅葉シーズンを迎えます。

ということで、見所満載の秋のアルペンルートをご紹介しています。

ぜひ記事を見て頂いて、できれば実際に出かけて欲しいなぁ…と思います。

黒部ダムから立山連峰を望む

◇色づく山々に感動!立山黒部アルペンルート

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20070925A/

|

« 江ノ電 303号引退記念 フォトセッション | Main | 今年の夏、花火見逃した~!という方にお勧め! »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

えーこの暑さの中でもう冠雪しているのですか。もう紅葉ですか。下界にいる下々には想像しがたい景観ですね。
たしか北海道の大雪山が今週初冠雪との予報がありましたが、本州のど真ん中はまだかと思っていましたよ。

Posted by: tosh | Sep 25, 2007 at 09:19

toshさん、こんにちは。びっくりさせてしまったようでごめんなさい。

この画像ですが、今回書いた記事に使ったある年の10月のものなので、今現在のものではないのです。
ちゃんと説明書き入れないといけませんでしたね。すみません。

大雪山系は今日でしたか、冠雪のニュースが流れましたが、北アルプスも3,000メートル級の山々が連なるので、ちょっと強い寒気が入ればすぐに雪が積もります。

今年は9月も暑かったですから、こんなふうに見えるかどうかわかりませんが、雪と紅葉をセットで見られたら楽しいですよね。

Posted by: 村田@名所 | Sep 25, 2007 at 22:26

The comments to this entry are closed.

« 江ノ電 303号引退記念 フォトセッション | Main | 今年の夏、花火見逃した~!という方にお勧め! »