« ごくごく普通に見えますが… | Main | 食べる前に撮る(笑) »

Sep 12, 2007

Suicaの残高が…

先月くらいから、いろいろな所用でちょこちょこ電車に乗っているので、あっという間にSuicaの残高が減ってます(苦笑)。

Suicaを使い始めて、つい最近まで記念Suicaを使っていたのですけど、7月頃からクレジットカードにSuica機能がプラスされているものに変えました。
せっかくなので、オートチャージにしてはみたものの、やっぱり便利すぎて使いすぎの危険度up!(笑)

常に残高をチェックするクセをつけないといけませんφ(.. )

|

« ごくごく普通に見えますが… | Main | 食べる前に撮る(笑) »

日記」カテゴリの記事

Comments

オートチャージ便利ですよね。残高1000円以下になると勝手にちゃんと残高増やしてくれるものだから。大概どこへでも行けてしまう。

この前大阪に行くときにお出かけ用の財布の中にPitapaカードを入れてさあよしと出かけキャッシュを入れ忘れて先払いのうどん屋に入って払おうとしたらキャッシュが無く、あわててキャンセルしました。昼食でクレジットカードで食べられるところなんてあまりないから昼食抜き、ドリンクも買えずにえらい目にあいました。その日の暑かったこと。

Posted by: tosh | Sep 12, 2007 at 23:01

オートチャージできる改札って限られてるんですよねー。
オートチャージだもんね~と思って通ったら、たまたまオートチャージに対応していないところばかり利用していたようで、残高不足のときがありました。油断していた!

Posted by: 運営スタッフ GERU | Sep 13, 2007 at 16:53

toshさん、GERUさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

確かにカードにばかり頼ると現金の持ち合わせがなくて苦労するのは十分ありそうです。PiTaPaは確か後払いで月に1回ど~んと落ちるんですよね。
そっちも結構怖い気がします。

バスとか都電とかだとオートチャージが効かないというのは、何となく知識では知っていたものの、いざ残額を気にするのを忘れるとツボにはまりそうです。
気をつけま~す。

Posted by: 村田@名所 | Sep 13, 2007 at 22:51

The comments to this entry are closed.

« ごくごく普通に見えますが… | Main | 食べる前に撮る(笑) »