« 肌寒い週末でした | Main | PASMO柄のラッピングバス »

Oct 02, 2007

『DIME』 47都道府県「観光力」ランキング

DIME今日(10月2日)発売の雑誌『DIME』20号にて、2007全国47都道府県「観光力」ランキングという記事が掲載されました。

この中では都道府県毎に観光スポットの数などを集計した結果が、丁寧にまとめられています。

記事の中で"観光力"に関しての座談会の模様が掲載されているのですが、この座談会、実は私にもお声がかかりまして、日本全国をくまなく回られている旅のエキスパートのお二方と3人で観光談義をくり広げさせて頂きました。

座談会では楽しいお話をたくさん伺えて、あっという間に時間が過ぎてしまったのを覚えております。

今、本屋さんに並んでますので、ぜひ手に取ってお読み頂ければ幸いです。>『DIME』20号

|

« 肌寒い週末でした | Main | PASMO柄のラッピングバス »

日記」カテゴリの記事

Comments

豊橋出張の帰り、新幹線の中で早速拝見しました。(^^) さすが日本全国を走り(?)回っている村田さんならではのチョイスでしたね。

でも観光力ランキングはあそこが1位(ネタばれになるので自粛)でしたか~。 王道ですね。 我が家もご他聞にもれませんが。。。(笑)

また、これからのご活躍を楽しみにしております。(^_^)v

Posted by: ふー | Oct 03, 2007 at 09:05

おお~!さっそくDIMEチェックしてみますね!

Posted by: 運営スタッフ GERU | Oct 03, 2007 at 18:52

ふーさん、GERUさん、こんにちは(^^)/

チェックよろしくお願いしま~す>GERUさん

さっそく見て頂いたそうで、ありがとうございました>ふーさん
日本全国走り回ってる…とは言っても、結構偏ってる気が本人はしているのですけどね。(苦笑)
これからも色々な所へ出かけていきたいなぁ…と思っております。

Posted by: 村田@名所 | Oct 03, 2007 at 20:25

DIME、会社帰りに購入してさっそく読みましたよー!
ランキングはちょっと意外な感じでした。
一番「おおっ!」と思ったのが、イケメン軍団(笑)
ご当地のナントカ娘というのは数多くいますけど、イケメンっていうのは珍しいですよね。
女性としては、ナントカ娘よりもイケメンのほうが嬉しいっす。

対談もディープで面白かった!
こういうテーマ大好きです。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Oct 05, 2007 at 16:56

GERUさん、こんにちは(^^)/
書類提出のため、木曜日に本社へ出向いたら、蜂の子をつついたような騒ぎになっていて目を丸くした(@_@)私です。

そうですか…。イケメン軍団に目がいきましたか(^_^;; まあ訪れるきっかけの一つにはなりますよね。
座談会の中に出ていた"富山ブラック"なんですが、実は今、お台場でやっているラーメン国技館に来ているそうなのです。
※デートスポットの落合さんが紹介されています。→http://allabout.co.jp/travel/datespot/closeup/CU20070915A/index2.htm

機会を見つけてお台場に行こうかな…なんて思ってます(笑)。

Posted by: 村田@名所 | Oct 06, 2007 at 00:30

The comments to this entry are closed.

« 肌寒い週末でした | Main | PASMO柄のラッピングバス »