« 『DIME』 47都道府県「観光力」ランキング | Main | 郵便局 »

Oct 03, 2007

PASMO柄のラッピングバス

首都圏私鉄各社とバス、都電が1枚のICカードで乗り降りできるPASMO。

売れすぎて定期券以外の販売を中止していましたが、先月から徐々に販売を再開しているそうです。

 

でPASMOのキャラクターといえばロボットなのですけど、このロボットをプリントした絵がラッピングされているバスが各社に1台ずつあるみたいですね。

先週の金曜日にも相鉄バスでPASMO柄のラッピングバスを見かけていまして、これで5社目。

どうせなら、何台見ることができるか数えてみよう…というひそかな野望を燃やしております(笑)

 

○相鉄バスのPASMOラッピング広告バス

PASMO柄のラッピングバス(相鉄バス)

|

« 『DIME』 47都道府県「観光力」ランキング | Main | 郵便局 »

日記」カテゴリの記事

Comments

 こんばんは。
 ピンク一色のバス派手派手ですネ。
 私もパスモ愛用者ですが、まだこのラッピングしたバスは見たことないです。
 電車は便利かもしれませんが、バスはバスカードの方がお得なのでバスではまだ使ったことがありません。
 パスモの普及でバスカードがなくなると悲しくなります。
 是非とも続けてもらいたいものです。

Posted by: こうパパ | Oct 03, 2007 at 22:56

こうパパさん、こんにちは。
こうパパさんがおっしゃるとおり、バスカードの方がお得(\5,000で\5,850分乗れる)ので、私もバスカード愛用者です。
バス会社も全車PASMO対応になっている所もあれば、一部の営業所ではじめただけ…という所もありますので、まだまだバスカードはなくならないと思いますけどね。

PASMOのバス乗車特典がバスカード並みになると嬉しいのですけど…。

Posted by: 村田@名所 | Oct 04, 2007 at 08:13

そうそう。バスカードってお得なんですよね!
私もICカードは使ってますが、バスカードは別途持っております。
ICカードもたくさんチャージしたらボーナスポイントつけて欲しいわ(笑)。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Oct 04, 2007 at 15:18

The comments to this entry are closed.

« 『DIME』 47都道府県「観光力」ランキング | Main | 郵便局 »