« この秋、京都へ行くのでしたら… | Main | リラックマバス! »

Oct 25, 2007

う~ん、重い……

と言っても、けっして私の体重ではございません(苦笑)
#十分重いという声もありますが(爆笑)

重いのは今使っているPCの動作です。
何度か再インストールの憂き目にはあったものの、ここ1年以上は安定して動いてくれてます。
ただいろんなものをバックで動かしているので、その他の動作が結構重いんですね。
特にウィルスチェックソフトのふるまいが大変で、そろそろ年間サポートの更新時期ということもあり、この際、違うメーカーのソフトに乗り替えようか…とも考え中だったりします。

あとはPCを買い替えるという選択もありますが、Windows Vistaは今使っているソフトウェアが確実に動作するかがわからないので、できればWindows XPにしたいという思いもあるし…。

もうしばらく悩むことにします(苦笑)

|

« この秋、京都へ行くのでしたら… | Main | リラックマバス! »

日記」カテゴリの記事

Comments

マックに乗り換えたらどうですか、今度のOSレパートはウィンドウズも動かせるし、アメリカでは今マックのコンピュータが急成長で株価も最高値をつけていますよ。10年ほど前にマックはつぶれるかどうかといわれて長らくマックユーザーをやっている私には冷や冷やした時期もありましたが。

Posted by: tosh | Oct 25, 2007 at 08:49

toshさん、こんにちは。
確かにMacという選択肢もあるにはあるのですけど…。まさにMacのテレビCMのような感じですね(苦笑)

古くからの知人で、WindowsからMacに乗り替えたという人はいますので、そう難しいことではないのだと思いますが、ゆっくり考えることにしますです。はい。

Posted by: 村田@名所 | Oct 25, 2007 at 22:19

The comments to this entry are closed.

« この秋、京都へ行くのでしたら… | Main | リラックマバス! »