« PASMO柄のラッピングバス | Main | 秋旅・検討中 »

Oct 04, 2007

郵便局

所用があったので、10月に民営化されてから初めて郵便局に赴きました。

21時まで郵便業務をやっている大きな局なのですが、一歩中に入ると緑色オレンジ色赤色の3つの窓口に分かれているのがわかります。

それぞれ貯金業務、郵便業務、不在配達対応の窓口でした。
民営化されて会社が分かれたので、こうなってるそうです。

 

私の所用は封筒を出すことだったのでオレンジ色の窓口の列に並びました。

しばらくして順番が来て、窓口の方に封筒を手渡します。

窓口にはコンビニのレジのようなディスプレイが脇についていて、送る封筒をはかりに乗せると「○○円」という料金表示がお客さんにわかるように出るんですね(@_@)

前は「○○円で~す」って言ってくれるだけだったので、わかりやすくなったということでしょうか。

もらったレシートには「郵便事業株式会社」の文字があって、ふ~んと思ってしまいました。

 

まあ郵便振替などで、郵便局には今後ともお世話になりますので、現場の皆さま頑張って下さい。

|

« PASMO柄のラッピングバス | Main | 秋旅・検討中 »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.