« 週末、来たる(笑) | Main | 天高く… »

Oct 20, 2007

新旧ロマンスカーが揃いました

昨日書きました今日の予定は、海老名で行われている小田急ファミリー鉄道展でした(苦笑)

 

開場前に着いたのですが、既に長蛇の列ができていて、鉄道系イベントの人出はすごいなぁ…とあらためて思った私。

そんなに混み合わないうちに、お目当てのコーナーに行けました。


小田急と言えばロマンスカー、ということで新旧ロマンスカーの展示です。

 

小田急の新旧ロマンスカーが勢揃いしました! 

 

今年は開業80周年を記念して、車庫の奥にいた初代ロマンスカーを屋外展示していたり、来年春デビューの東京メトロ直通仕様、青いロマンスカーMSEも展示されています。

他にもグッズ販売や箱根の足湯まで出張してきてましたね(笑)


明日もやっているそうなので、お時間のある方は出かけてみて下さいませ。>小田急ファミリー鉄道展

|

« 週末、来たる(笑) | Main | 天高く… »

日記」カテゴリの記事

Comments

 こんばんは。
 新型のMSEは来年春デビューでもう展示されてるんですネ。
 千代田線に乗り入れになると便利になりそうですが、今のロマンスカーより取るのが大変そうな気がします。
 地下を走るから1番前の席は更に人気になるような気がします。

Posted by: こうパパ | Oct 20, 2007 at 23:36

こうパパさん、こんにちは(^^)/ いつもコメントありがとうございます。

MSEですが、先日車両が完成したばかりだと伺いました。
今回のイベントでも大人気だったのですが、運用が始まったらしばらくの間は取りにくいでしょうね。
元々が大手町近辺の小田急線ユーザーへのホームライナー的運用だから、さらに取りにくいでしょうし。

一番前でかぶりつく…、一度はやってみたいものです(苦笑)

Posted by: 村田@名所 | Oct 21, 2007 at 22:22

The comments to this entry are closed.

« 週末、来たる(笑) | Main | 天高く… »