« 天高く… | Main | う~ん、重い…… »

Oct 24, 2007

この秋、京都へ行くのでしたら…

ということで、新しい記事をリリースしました。

※なかなか書き上がらなくて、ブログ1日休んじゃいましたm(_ _)m 

 

まもなく紅葉シーズンを迎える京都から、洛西の善峯寺(よしみねでら)を紹介しています。

一昨年のJR東海『そうだ、京都行こう』の紅葉シーズンでも取り上げられた名刹です。

京都市街の中心部からは離れていて行きにくい場所なのですけど、それを補って余りある素敵な名所です。お勧めですよ~。

お時間のある時に記事をごらん頂けると嬉しいです。

 

 ●善峯寺からの京都市内の眺めと紅葉(2006年11月撮影)善峯寺からの京都市内の眺めと紅葉/2006.11.23

 

◇都を見下ろす紅葉の名刹、善峯寺【京都】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20071023A/

|

« 天高く… | Main | う~ん、重い…… »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

洛西には結構良い紅葉の名所がありますね。吉峰寺中でも奥の方で山の上にのぼって歩く道が風情が有って良いですね。東山一帯の観光コースと違いなかなか静かで良いところ多いです。
さすがに村田さんなかなか味なところをお奨めです。(^ニ^)

Posted by: tosh | Oct 24, 2007 at 00:13

toshさん、こんにちは(^^)/ コメント&お褒めを頂き、ありがとうございます。

本当に京都は奥が深くて、なんど訪れても飽きないですね。
記事にも書きましたが、ここ数年毎年秋に上洛するのが恒例となっています。

洛西のあたりもガイドブックには掲載されてはいるものの、嵐山などと比べればここまで足を伸ばす方はかなり少なくなるように感じますね。

今年はどのあたりに行こうか、紅葉情報とにらめっこしながら直前まで悩むことになりそうです。

Posted by: 村田@名所 | Oct 24, 2007 at 08:09

去年、11月の上旬頃に京都に行ったら、まだ紅葉前でした…。
あああ、こんな景色を想像してワクワクしていたのにー!
もちろん、紅葉無しでも素晴らしかったですけどね~。

次行くなら11月下旬にします。
絶対です…!

Posted by: 運営スタッフ GERU | Oct 24, 2007 at 18:29

GERUさん、こんにちは(^^)/
11月下旬の京都、すごいですよ~、人出が(爆笑)
こういう時は夜討ち朝駆けに限ります。
#ビジネスホテルなどめぼしい宿泊施設は2ヶ月前には満杯になっています(-_-;;

人混みに酔う可能性も高いのですが、素晴らしい紅葉にも酔えるかもしれません。
ぜひミッションが成功することをお祈り致します。

Posted by: 村田@名所 | Oct 25, 2007 at 00:03

The comments to this entry are closed.

« 天高く… | Main | う~ん、重い…… »