« 電車の出発アナウンスにびっくり! | Main | 鞄の金具修理 »

Nov 28, 2007

ETCの利用明細

ETC、かなり普及率があがってきたようですね。

おかげで最近はレンタカーでもETCの車載機を搭載している車が当たり前のようになってきました。

ちなみにETCの料金支払いに使っているクレジットカード会社からの利用明細を眺めてみると、この数ヶ月の間に首都高速の利用では備考欄の所に「○○-××」とちゃんと入口-出口の名前が記録されていることに気づきます。

今までの東京700円/回、神奈川600円/回という料金制度を来年秋に距離別料金にすることが現在検討されている折、入口・出口をETCのシステムで把握できるようになったみたいです。
私の場合、首都高速に乗ったら端から端まで走る人なので(笑)、距離別にするとたぶん今までより高くつくんですけど…ね。

お出かけに車を使うことも多い私にとって、今後気にしておきたい事項の一つです。

|

« 電車の出発アナウンスにびっくり! | Main | 鞄の金具修理 »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.