« 見上げるとオリオン座が… | Main | 横浜駅西口は普段のまま »

Nov 15, 2007

歓送迎会

今日はお世話になっている仕事先での歓送迎会。
課長さんが1人別の課へ異動し、1人昇格で課長に、さらに今月からメンバに加わった方の歓迎を兼ねての宴会となりました。

メインはお鍋だったのですけど、具をみんなで食べおわって、最後に雑炊用のごはんと卵が来ました。
さあ入れよう…と思うと、鍋の中の汁がほとんどない(苦笑)
だしを追加してもらって、事なきを得ましたが(^_^;;、鍋の後に雑炊…というのは定番なので、気をつけないといけませんね(笑)

それにしてもお鍋のおいしい季節になった訳ですが、思い出してみたら月曜の夕食がつみれの鍋、日曜の夕食がほうとう…とまだ冬でもないのに鍋づくしでした。
明日と明後日は何なのか念のために確認しておかないといけませんね(^_^ゞ

|

« 見上げるとオリオン座が… | Main | 横浜駅西口は普段のまま »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.