« イルミネーション、輝き出す | Main | 歓送迎会 »

Nov 14, 2007

見上げるとオリオン座が…

今日はメルマガの発行日。
ということでメルマガをしたためておりました。
※いつものごとくコラム長めです(苦笑)
読者登録頂いている方には、今日中に届くことと思いますので、お待ち頂ければ幸いです。

さて、月曜日は急ぎの仕事の対応で23時過ぎに帰宅の途に着いたのですが、仕事場を出てふと空を見上げると、見慣れた星の並びが目にとまりました。

冬を代表する星座、オリオン座が南の空の天頂近くに昇ってきてるんですね。

気温などでも季節を感じることができるのですが、空に昇る星座を見ても季節を感じることができますね。
オリオン座を見て、もう冬間近だな…と思ってしまいました。

#ということで、手足が冷えるこの頃、パソコンの前に座る時は足温器が欠かせなくなりました(苦笑)
#今年は冬越せるんだろうか…(笑)

|

« イルミネーション、輝き出す | Main | 歓送迎会 »

日記」カテゴリの記事

Comments

オリオン座が見えるようになるともう冬だなあと思いますね。
カシオペア座とオリオン座コンビは好きですヨ~。
形がくっきりはっきりで分かりやすいから(笑)

Posted by: 運営スタッフ GERU | Nov 14, 2007 at 15:12

GERUさん、こんにちは。
ここにも同意して下さる方が一人\^o^/>オリオン座=冬

あとシリウスがはっきり見えるようになると寒さ倍増ですけどね(苦笑)

Posted by: 村田@名所 | Nov 14, 2007 at 22:01

The comments to this entry are closed.

« イルミネーション、輝き出す | Main | 歓送迎会 »