« ETCの利用明細 | Main | 京都方面に出かけてきます »

Nov 30, 2007

鞄の金具修理

先週の木曜日、仕事場に持ち込んでいる鞄の肩ひもの金具が壊れてしまいました(>_<)
電車を降りた時に、音もなく鞄が肩から落ちた時には、「いったい何が起きたの?」という感じ。
金具がすり減って抜けた格好なので、そのままでは元に戻らず。

鞄自体は壊れていませんし、とりあえず手提げの取っ手はあるので、肩ひもなしで通勤してますが、そのまま新しい鞄に買い換えるのも何だし…と思い、色々と調べてみました。

そうしたら、鞄の修理をやってくれるお店は何軒かある模様。
その中で、鍵の作成や靴の修理で良く目にする「ミスターミニット」の一部のお店が鞄の修理もやってくれるとのことで、今日仕事を終えて立ち寄ってみました。

元と同じ金具にはならないこと、工場に送るので10日前後かかるなどの説明を受けた上で、肩ひもと金具を預けます。
壊れていない方の金具も多少のすり減りはあったので、両方交換という形にして、約4,500円ほどとのことなので、新しい鞄を買うよりは安く済みそうです。

色々詳しく聞いていたので、順番待ちの人を5人くらい作ってしまいましたが(苦笑)、ひとまずはこれで安心です(^_^)
#安心したので、思わずケーキを買って帰ったのはナイショ(爆笑)

|

« ETCの利用明細 | Main | 京都方面に出かけてきます »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.