« 今日は祝日だった… | Main | 街はすっかりクリスマス? »

Nov 04, 2007

ガソリン高騰

ニュースとかで言われていたとおり、ガソリンの値段が11月になってまた上がってしまいました。

通勤途中で見かける24時間営業のセルフスタンドは、10月末までレギュラー140円表示だったのに、11月1日の朝は表示が消えていて(苦笑)、帰宅時に見たら151円……。
1日で一気に11円も上げるとは(@_@)
実際には2円引きの値段表示を出しているので、実質は149円ですがそれでも昨年末の値段を考えれば凄い値段。

原油高騰のあおりがあちこちに出ている訳ですが、私が8月に利用させて頂いた大分と久里浜を結ぶフェリー、シャトル・ハイウェイラインも原油高騰に耐えられなくなり9月始めに倒産していました。
関東と九州を直接結ぶフェリー会社は、オーシャン東九フェリーのみになってしまい、ちょっと寂しいですね。

小笠原航路に就航するはずだったTSL(テクノスーパーライナー)も、原油高騰の影響で小笠原海運が受け取りを拒否したニュースもありましたが、この状態がいつまで続くのかが心配ではありますね。

#ということで、ここしばらくマイカーをほとんど動かせていません(苦笑)

|

« 今日は祝日だった… | Main | 街はすっかりクリスマス? »

日記」カテゴリの記事

Comments

うちの車も値上がりしてからガソリン入れてません!
まあ、週一に乗るくらいですから、家計直撃ってほどでもないですが。

そうそう、別ニュースでもって、ガソリンの値上げを受けて、少しでも燃料代を安くしようと軽油を給油しちゃって車が動かなくなるトラブルが多いというのを見ました(笑)。
いやー、さすがにそれは無理でしょう!!

Posted by: 運営スタッフ GERU | Nov 05, 2007 at 17:09

GERUさん、こんにちは(^^)/
言われてみれば、うちも9月に入れたっきりです(^_^;;>ガソリン

それにしてもディーゼルエンジンならともかく、普通の乗用車で値段だけ見て軽油を入れたってことですよね…。
燃料系統が壊れて、さらに修理代がかかるような気がします.....。
#エンジン痛めたら福沢さんがいっぱい飛んでいっちゃいます(@_@)

Posted by: 村田@名所 | Nov 05, 2007 at 22:52

The comments to this entry are closed.

« 今日は祝日だった… | Main | 街はすっかりクリスマス? »