« カボチャからクリスマスへ | Main | 鉄道博物館 »

Nov 01, 2007

土曜祝日振替

11月3日は文化の日。祝日なのですが、今年は土曜日にあたります。
日曜日と祝日が重なった場合は、月曜日が振替休日となるのは良く知られています。
カレンダーもそうですね。
では、土曜日と祝日が重なった場合は普通何もないのですけど、私の仕事先では、土曜祝日を金曜に振り替えることが"たまに"あります。

で、明日はその土曜祝日の振替でお休みになることに。
泊まりがけ~…なんていうのも良かったのですが、風邪その他でいまいち体調が復調していないので、日帰り程度に収まりそうです。
#って、出かけるんかい(苦笑)

|

« カボチャからクリスマスへ | Main | 鉄道博物館 »

日記」カテゴリの記事

Comments

前倒しで休みそれ良いですね。どうせアポもないし見習おうかな。マックの調子も今は快適になったしと。でも毎日が日曜日みたいな仕事と言おうか毎日が平日と言おうか。だれか飜訳の仕事下さい。

Posted by: tosh | Nov 02, 2007 at 00:34

私の友人の会社も土曜の振休があるんですよう!うらやましいー!
ただでさえ日本人は働き過ぎなんだから、お休み増やして欲しいです。
まあ、私は毎年きっちり有休を消化して休む人ですけどね(笑)

Posted by: 運営スタッフ GERU | Nov 02, 2007 at 14:39

toshさん、GERUさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

この土曜祝日振替はうまく活用すると安くお出かけができるので、重宝しております。
#パックツアーが平日出発料金になることが多い。
今回は泊まりがけのお出かけを考える余裕がなかった(笑)のですけど、明日、明後日はのんびりしようか…と思っております。

有休消化ですか…、私の場合、繰り越しても毎年10日前後余ってしまうので、捨てる形になるんですよね。もったいない…といえばもったいないのですが、こればかりはやむを得ないです。

Posted by: 村田@名所 | Nov 02, 2007 at 19:03

The comments to this entry are closed.

« カボチャからクリスマスへ | Main | 鉄道博物館 »