« 駅名が変わるって… | Main | 大山不動尊の紅葉を見てみませんか? »

Nov 10, 2007

予約完了

我が家の毎年11月の恒例行事となっている京都遠征、今年は諸事情により12月になりましたが、いつものように動く予定です。

秋の京都での宿泊ですが、2~3ヶ月前に動いても遅いくらいの強力な混雑度なので、今回も京都市内には泊まれません(苦笑)
一応、近隣の宿は確保しておいたのですが、決めていなかったのが肝心の交通手段(笑)。
夜行高速バスを使ったこともありますが、今年は無難に新幹線へ。

帰宅時にJRの駅へ立ち寄ったら、みどりの窓口にはたくさん人が並んでいたので、2台ある指定券の自動券売機へ行きます。
席があいているのは、CYBER STATIONで事前確認済み(笑)なので、ディスプレイにタッチしていくのですが、1個1個タッチした項目を確認しながら進めていくので結構手間と時間がかかるんですよね。
#一時的でいいから、椅子が欲しいと思った私(爆)

とりあえず行き・帰りの指定席予約と乗車券の発行は無事完了。
行きは東海道新幹線から近く撤退することが決まっている500系、帰りは新型のN700系になる予定。

あとは着いた後の行動を決めるだけですが、これはたぶん前日まで決まらないと思われます(^_^ゞ

まあ、これを楽しみにして、今月は色々と頑張ることにします\^o^/

|

« 駅名が変わるって… | Main | 大山不動尊の紅葉を見てみませんか? »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.