« 小学校の修学旅行 | Main | 満月の夜に… »

Nov 23, 2007

表参道ヒルズのクリスマスツリー

昨日は表参道でお食事会に参加(^o^)
まったりとしながらおいしい料理とお酒を頂いてました。

 

少し早く仕事場を離れたので、始まるまでの間に少し時間が出来たので、表参道周辺を散策。
大昔、友人と待ち合わせして1時間以上待たされたことがある交差点角の銀行は名前は変わったものの健在でした(苦笑)

 

で、表参道と言えば、気になるのが表参道ヒルズ。

ふらっと立ち寄ってみます。


同潤会アパートの一部が残っていて、そこから原宿方向にきれいな建物が伸びています。

中に入ると、テレビでも良くみた不思議な形の回廊がありました。

連休前というのもあるのでしょうか、そんなに人は多くなかったですね。

 

で、真ん中の吹き抜けには今年から始めたばかりというクリスマスツリーが飾られていました。

オーストリア・スワロフスキー社とのコラボレーションで作られたきらきらと輝くクリスタルのツリーだそうです。

 

 

 

時間によって、光る色が変わるイベントもあって、なかなか楽しめましたね。
クリスマスまで1ヶ月あまりになりましたが、今年はいったい何個のクリスマスツリーを見ることになるのでしょうか(^_^ゞ

|

« 小学校の修学旅行 | Main | 満月の夜に… »

日記」カテゴリの記事

Comments

たしか、各地のクリスマスツリーだけを集めたウェブサイトがあったような!
行く先々で撮影して記録しておくのも面白いかもしれませんねー。
そういえば恵比寿駅にも毎年恒例のクリスマスツリーが登場してましたよ~。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Nov 26, 2007 at 18:35

GERUさん、こんにちは(^^)/ コメントありがとうございます。

クリスマスツリーだけを集めたサイトですか(^o^) すごく楽しそうですね。
この時期だとそういうサイトを見ていると楽しくなりますよね。

イルミネーション見にふらふら歩くのもいいなぁ…寒いけど(笑)

恵比寿はガーデンプレイスのツリーですよね?
それは何か用事作って行かないと…(爆笑)

Posted by: 村田@名所 | Nov 26, 2007 at 21:57

The comments to this entry are closed.

« 小学校の修学旅行 | Main | 満月の夜に… »