« 内子の記事をアップしました | Main | ETCの利用明細 »

Nov 28, 2007

電車の出発アナウンスにびっくり!

メルマガを書いていたら、こんな時間になっていました。
読者登録をして頂いている皆さんには、今日中に届くかと思います。
どうぞ、お楽しみに。
#ちなみに今号もコラム長めです(苦笑)

で、タイトルの件。
通勤に横浜市営地下鉄を利用しています。
今年に入って、すべての駅にホームドアが取り付けられるなどの変化が起きているのですが、今日の帰宅時、いつものように電車に乗り込んだら聞き慣れないチャイムの音と共に「○番線、ドアが閉まります」との大きな声でのアナウンスが流れて思わずびっくり。

ホームドアが閉まる時に「まもなくドアが閉まります」という小さい音声が流れるのには慣れていたのですが、今日からこういうアナウンスが流れるようになったみたいです。

来月中旬からはワンマン運転を始めるそうなので、その一環なのでしょうけど、慣れるまでしばらく時間がかかりそう。

|

« 内子の記事をアップしました | Main | ETCの利用明細 »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.