« Suicaペンギンのクリスマスツリー | Main | メリークリスマス! »

Dec 23, 2007

西伊豆・堂ヶ島の記事をアップしました

23日付で西伊豆・堂ヶ島の記事をアップしました。

伊豆半島は風光明媚な場所が多く、良質の温泉がたくさんあることでも知られています。

今回取り上げた堂ヶ島は、「伊豆の松島」と称されるくらい島が多い場所で、美しい海の風景と共に、海が作り出した洞窟「天窓洞」という名所があります。

この天窓洞は、名前のとおり一部で天窓のように天井がない場所がある洞窟であり、そこから差し込む日の光が作り出す幻想的な雰囲気を遊覧船から楽しめます。

●三四郎島付近を進む洞窟めぐりの遊覧船

三四郎島付近を進む洞窟めぐりの遊覧船

冬の伊豆半島は心持ち暖かいので、外に出るのが億劫になりがちな、この時期のお出かけに良いと思います。

良かったら、読んでみて下さいね。

◇西伊豆・堂ヶ島、美しい海と幻想的な洞窟へ

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20071223A/

|

« Suicaペンギンのクリスマスツリー | Main | メリークリスマス! »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.