« 京都から帰ってきました | Main | 携帯電話のカメラの威力 »

Dec 04, 2007

まだ関西モード(笑)

京都から帰ってきた次の日。

本日は朝から両足共に筋肉痛(苦笑)。
たった2日間ですが、町中を歩き回ったせいでしょうね。

さて、先週から仕事上で会議を設定していたのですが、他の緊急対応などで出席者が集まらず2回連続で流会。
今日の夜になって、やっと全員集まって会議を行うことができたのですが、その席上でのこと。
2日間関西の語圏にいたこともあり、私のしゃべる言葉とイントネーションが微妙に関西モードのまま、復帰してませんでした。
普段はバイリンガルなんですけどね。
#ただし、ハマッ子に近い標準語と大阪弁ですが(苦笑)

やはり子供の頃に仕込まれた大阪のDNAは強いで~…ということなんでしょうね(^_^ゞ

|

« 京都から帰ってきました | Main | 携帯電話のカメラの威力 »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.