« 宮島・厳島神社の記事をアップしました | Main | 天下一品 »

Jan 13, 2008

東急東横線 8000系さよなら運転イベント

に行って来ました。

渋谷と横浜(昔は桜木町まででしたが)を結ぶ東急東横線で長らく主力として運行していた8000系と呼ばれる電車が、今日付で東横線から引退することになり、労をねぎらう形で臨時特急として運転されました。

 

通算で10年ちょっとですが、菊名と大倉山に住んでいた私にとっては、通勤その他で何度もお世話になった電車です。

 

鉄道ファンの方が各所で撮影にたくさん出向かれていましたが、私は大倉山駅にて、臨時特急が通過するのを見てきました。

 

●大倉山駅を通過する8000系さよなら運転の臨時特急

東急東横線 8000系さよなら運転・臨時特急 元町・中華街行き(1)/大倉山駅/2008.1.13

 

 

東急東横線 8000系さよなら運転・臨時特急 元町・中華街行き(2)/大倉山駅/2008.1.13

 

 

東急東横線 8000系さよなら運転・臨時特急 元住吉行き(1)/大倉山駅/2008.1.13

 

 

東急東横線 8000系さよなら運転・臨時特急 元住吉行き(2)/大倉山駅/2008.1.13

 

臨時特急を見送った後、時代を映すページって、こうやってめくられていくんだなぁ…と、ちょっとしんみりしてしまいましたね。

|

« 宮島・厳島神社の記事をアップしました | Main | 天下一品 »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.