« 新年明けましておめでとうございます | Main | 初詣 »

Jan 02, 2008

年賀状を使ったDM

元旦、2日と必要最低限しか外に出ていないので、お正月というよりは、ちょっと長めのお休みを頂いているような感じで過ごしています。

そんな中、お正月を感じられるのは、外で食事を取ろうとするとお店がお休みだったり、営業時間が短かったりすることと、年賀状を頂くこと

今年は郵便事業が民営化されて初の年賀状配達だった訳ですが、元旦、2日と配達された年賀状の束の中に「横浜市にお住まいの皆さま」という宛先の年賀状がそれぞれ1枚入っていました。

何かと見てみると、インスタントコーヒーの会社のPRが書かれたDM。
ちゃんとお年玉付き年賀はがきを使っています。

特定地域向けに郵便物を一律配布するサービスができていて、あちこちでトラブルを起こした古いファンヒーターの回収を促すために電機メーカーがこのサービスを使ったというニュースが以前あったのを思い出しましたが、年賀状でもこんな形でのDMが送られるんですね…。
ふ~ん……というのが正直な感想でした。

#まあ、最近は末等も当たったことがありませんが(苦笑)>お年玉付き年賀はがき

|

« 新年明けましておめでとうございます | Main | 初詣 »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.