« 安いのはどこだ… | Main | 今年の目標 »

Jan 18, 2008

光のおまけは、無線LAN!?

今日は120円の食パンを買って帰った私です(笑)
#詳しくは前のエントリーにて。

さてこの前の週末のこと、めったに電話のかかってこない我が家に1本の電話がありました。
何かな…と思ったら、契約しているインターネットプロバイダからの光ファイバーへの切り替えの勧誘でした(苦笑)。

基本契約料が2ヶ月無料(その後、上がるやんか…)とか、ひかり電話にしたら電話代もお得になる(うち、ほとんど通話せえへんけど、どうなん?)とか、いつも聞かされる売り文句の後に続いたのが、これ。

「キャンペーン中にご契約頂いたら、無線LANルーターをプレゼントします!」

ついにそんな時代になったんですね(笑)

確かにWiiもLANにつながる時代ではありますが…。

我が家も無線LANは導入済みなのですが、予想外の言葉だったのでちょっとクラクラきました(苦笑)。

とりあえず話だけ聞いて電話は切りましたが、「おいしい話には裏がある」訳で(^_^;;、ランニングコストを含めてよ~く考えるようにします。

|

« 安いのはどこだ… | Main | 今年の目標 »

日記」カテゴリの記事

Comments

今日は120円でしたかっ!
我が家は今日は生協の1.5斤のパンが来るので
今日明日は買いません。
パスタもパンもますます値上げなんでしょうね。
小麦が好きなワタシとしてはツライです。

Posted by: 堀切 美加 | Jan 18, 2008 at 09:50

堀切さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ホント、値上げは効きますね....
今日の新聞だったか、業務用の小麦が40%値上げされると言う記事を見ました。
これに釣られて、ファミレスとかのパスタも上がっちゃうのかも…と思うと寂しくなります。
これからは割引クーポン、駆使しないといけませんね。

Posted by: 村田@名所 | Jan 19, 2008 at 01:40

The comments to this entry are closed.

« 安いのはどこだ… | Main | 今年の目標 »