« 今年の目標 | Main | 高速道路の威力 »

Jan 19, 2008

SLの試運転に遭遇!

この週末は、ちょっと車を出して、房総半島へ来ました。
今は、房総半島の南端、白浜野島埼温泉に泊まってます。

昨日も書いたとおり、目的は温泉とおいしいものを食べることだったのですが、偶然あるイベントの準備が行われていることを知って、こちらもしっかりカバーすることに(笑)

そのイベントとは、蒸気機関車(SL)の運転。
来週外房線の勝浦から内房線の館山へSL南房総号が運行されることになり、本番前の試運転が昨日から行われているとのこと。

ということで、内房線の和田浦駅にて、その試運転を見てきました。

 

SL南房総号の試運転/内房線 和田浦駅/2008.1.19 


やはり蒸気機関車は間近で見ると迫力がありますね!
今年はこんな機会をいっぱい作ってみようかな…と思ってしまいました。

|

« 今年の目標 | Main | 高速道路の威力 »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.