« 房総半島、保田の水仙の記事をアップしました | Main | ささやかな幸せ(笑) »

Jan 28, 2008

冬の奥入瀬渓流、十和田湖の記事をアップ

今月3本目の記事を今日付でアップしています。

前回は早春の話題でしたが、一転して今回は真冬、北東北が舞台です。

 

北東北を代表する湖、十和田湖と十和田湖から流れる奥入瀬(おいらせ)渓流は、青森の中でも指折りの名所です。

しかし冬の季節は、他の季節の喧噪が想像できないくらい静かな時間が広がります。

雪が彩る風景は、真冬でしか味わえない特別な風景。

そんな風景をご紹介したくて、記事を書きました。

 

●冬の十和田湖/乙女の像(2004年1月撮影)冬の十和田湖/乙女の像


十和田湖では2月に「十和田湖冬物語」というイベントも行われるそうです。良かったら、読んでみて下さいね。

 

◇雪が彩る冬の奥入瀬渓流、十和田湖【青森】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20080128A/

|

« 房総半島、保田の水仙の記事をアップしました | Main | ささやかな幸せ(笑) »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.