« ピザ屋、迷う | Main | 穏やかな仕事始め »

Jan 06, 2008

電波時計、遅れる

今日の午後のこと、リビングに掛けている電波時計が遅れているとの申告がありました。
確認してみると確かに5分近く遅れています。
でも電波の受信に失敗した形跡も見あたらない。

なんでかなぁ…と思ったものの、念のため電池を交換してみたら、これがビンゴ。
見事に復帰しました。単なる電池切れだったようです。

この掛け時計は、家の中で一番正確な時計だと思って、いつも見ているのでこれが遅れたままだと、明日からの仕事始めで見事に遅刻する所でした(^_^ゞ

#でもちゃんと起きられるのか?

|

« ピザ屋、迷う | Main | 穏やかな仕事始め »

日記」カテゴリの記事

Comments

うちにある唯一の電波時計も電池切れで遅れっぱなしでしたよ~。
あれに慣れちゃうと時刻調整が億劫でダメですね。
うちも掛け時計を電波時計にしようかなあ…。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Jan 07, 2008 at 14:35

GERUさん、こんにちは。ちゃんと仕事始めには遅れずに出勤できました(笑)

やっぱり電池切れだと遅れるのですね。φ(.. )

|うちも掛け時計を電波時計にしようかなあ…。

私は自分の目覚まし時計を買い換える時に、清水の舞台から飛び降りるつもりで(爆)、電波時計にしました。
時間あわせしなくていい…というのが一番嬉しいです。

Posted by: 村田@名所 | Jan 08, 2008 at 01:33

The comments to this entry are closed.

« ピザ屋、迷う | Main | 穏やかな仕事始め »