« マーライオン、発見 | Main | 海ほたる10周年 »

Feb 25, 2008

越生梅林の記事をアップしました

え~、週末はe-taxにお出かけプラン作成と記事作成で終わってしまいました…(爆笑)

 

それはさておき、今月3本目の記事を24日付でアップしました。

前回は真冬の北海道の話題でしたが、春一番も吹いたことですし、季節を春に戻しました。

 

関東三大梅林と呼ばれる場所があるのをご存じでしょうか。

諸説あるようですが、確実に入っているのが埼玉県にある越生梅林。

「越生」と書いて「おごせ」と読みます。難しい読み方ですね。

 

2ヘクタールの広さの敷地に白梅・紅梅など多種多彩な梅が咲くのですが、今年はこれから咲くみたいです。

 

●越生梅林 梅まつりより(2001年3月19日撮影)越生梅林 梅まつり


タイトルにも書いたように、越生梅林の梅には、かの菅原道真公との縁があるそうです。

良かったら、読んでみて下さいね。

お出かけの参考にして頂けると嬉しいです。

 

◇道真公との縁を持つ、越生梅林の梅【埼玉】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20080224A/

|

« マーライオン、発見 | Main | 海ほたる10周年 »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.