« 新横浜駅がきれいになってます | Main | 雪が積もりました… »

Feb 03, 2008

南伊豆・みなみの桜と菜の花まつりの記事をアップ

今月1本目の記事を今日付でアップしました。

前回は真冬の北東北でしたが、再び早春の話題です。

 

沖縄あたりでは1月の終わりに開花する桜ですが、その他の地域では3月中旬にならないと桜前線が動き出しません。

でも2月に早咲きの桜を愛でる場所が伊豆半島にあります。

 

伊豆半島の早咲きの桜というと、ニュースでも良く取り上げられる東伊豆の河津が有名ですが、今回ご紹介するのは南伊豆・下賀茂温泉で行われる「みなみの桜と菜の花まつり」です。

初めて訪れた時にいいなぁ…と思ってから、実は1年おきにリピートしてしまっていたお気に入りの場所をご紹介したくて、記事を書きました。

 

●南伊豆「みなみの桜と菜の花まつり」より(2007年2月25日撮影)南伊豆「みなみの桜と菜の花まつり」より


良かったら、読んでみて下さいね。

 

◇早咲き!みなみの桜と菜の花まつり【静岡】

http://allabout.co.jp/gm/gc/23376/

★記事のURLが変わりました。

|

« 新横浜駅がきれいになってます | Main | 雪が積もりました… »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.