« 白いなっちゃんのCM | Main | 使いこなせるかなぁ…>IE7 »

Feb 12, 2008

北海道・層雲峡氷瀑まつりの記事をアップ

今月2本目の記事を今日付でアップしました。

前回は春の話題でしたが、またまた真冬に戻ります(苦笑)

 

冬の風景と言えば誰もが思い出すのが雪景色。

でも氷が織りなす風景も冬ならではのものですよね。

 

北海道・大雪山系にある層雲峡温泉では、毎冬「層雲峡氷瀑まつり」を開催しています。

厳しい寒さを利用して作った氷の造形に夜になるとカラフルな光を当てて、まさに幻想的な風景を作り出してくれます。

寒いときは氷点下2桁にも達する場所ですが、見終わったら温泉で暖まれますよ。

 

●「層雲峡氷瀑まつり」より(2004年2月撮影)「層雲峡氷瀑まつり」より


3月下旬まで開催中なので、今年でも行けます。

良かったら、読んでみて下さいね。

参考にして頂けると嬉しいです。

 

◇氷と光の魔法!層雲峡氷瀑まつり【北海道】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20080212A/

|

« 白いなっちゃんのCM | Main | 使いこなせるかなぁ…>IE7 »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

層雲峡は行ったことがあるのですよ!
でもこれは見に行った記憶がありません…!
丁度開催時期に行っているはずなんですが…アレエー?

冬の北海道は、夜のライトアップイベントをやっているところがけっこうありますよね。
零下12度の野外で氷のグラスに注いだお酒を飲んだことがありますが、まったく酔わなくて面白かったです(笑)
なるほど、ロシア人がウォッカをガブ飲みするわけだ!
また行きたいなあ。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Feb 13, 2008 at 15:45

GERUさん、こんにちは(^^)/ コメントありがとうございます。

|丁度開催時期に行っているはずなんですが…アレエー?

それはきっと「もう一回行きなさい…」ということでしょう(苦笑)

氷のグラスにお酒を注いで飲むと酔わないのですねφ(.. )
お酒、強くないですけど、どこかで一回試してみたいものです。

Posted by: 村田@名所 | Feb 14, 2008 at 01:17

The comments to this entry are closed.

« 白いなっちゃんのCM | Main | 使いこなせるかなぁ…>IE7 »