« 「身延山久遠寺のしだれ桜」の記事をアップしました | Main | 桜が咲きました~ »

Mar 27, 2008

「唐津城の藤」の記事をアップしました

またまた1週間のご無沙汰でした(苦笑)。

今月3本目の記事を27日付でアップしました。

 

今月は2本続けて桜の記事を書きましたので、今回は趣向を変えてゴールデンウィークの旅先を提案しています。

その行き先とは、九州は佐賀県の唐津。

焼き物の唐津焼というのを耳にした方もいらっしゃると思いますが、その唐津焼の発祥の場所です。

ここには唐津城というお城があり、天守閣からの眺めが楽しめ、さらにゴールデンウィーク期間中は藤棚が薄紫色に染まる素敵な場所でもあるのです。

 

●唐津城天守閣(2005年5月2日撮影)唐津城天守閣


美しい藤棚の模様と、唐津の有名なお祭り「唐津くんち」の豪華絢爛な曳山が見られる曳山展示場をまとめて記事に紹介しましたので、今年のゴールデンウィークの旅の行き先を決めるときの参考にして頂ければ幸いです。

良かったら、読んでみて下さいね。

 

◇藤が彩る唐津城と唐津くんちを体感【佐賀】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20080327A/

 


それから明日28日は、「名所・旧跡めぐり」のメルマガ発行日です。

読者登録をして頂いた方には、明日の朝にメルマガが届きますので、どうぞお楽しみに。

 

「あ、まだ読者登録していない!」という方も、これから登録すれば間に合います。

メルマガ購読用のメルアド登録画面への[リンク]を用意しておきますので、よろしければご利用下さいませ。

|

« 「身延山久遠寺のしだれ桜」の記事をアップしました | Main | 桜が咲きました~ »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

記事拝見しました!藤棚綺麗ですねえ~。
生で見たらもっと綺麗なんだろうなあ…。

それはさておき、「唐津くんち」がどうしても「唐津くん家」と読めてしまいました(笑)
知り合いにいると脳内でそっちが優先されるみたいですね。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Mar 27, 2008 at 16:49

GERUさん、こんにちは(^^)/
コメントありがとうございます。

藤棚、きれいでしょ。実は、この時、藤を目当てに唐津に行った訳ではなかった(^_^;;のですが、とてもきれいでしたので、今回皆さんにご紹介させて頂きました。

唐津くんち、確かにそういう優先もありですね(笑)
漢字にする訳にも行きませんし、まあうまいこと変換して下さいませ。

Posted by: 村田@名所 | Mar 28, 2008 at 02:10

The comments to this entry are closed.

« 「身延山久遠寺のしだれ桜」の記事をアップしました | Main | 桜が咲きました~ »