« 関西から無事に帰ってきました | Main | 「三春の滝桜」の記事をアップしました »

Apr 08, 2008

そごう横浜店のからくり時計

横浜駅東口の地下街ポルタを抜けた先にあるそごう横浜店。

ここの正面には「世界の人形時計」というからくり時計があって、時報代わりで「It's a small world」のメロディと共にからくりが動き出します。

 

長年見慣れていたこのからくりがあと1週間で見られなくなるのだそうです。

昨日たまたまケーキを買いに(笑)そごう横浜店に行ったら、「世界の人形時計 終了のお知らせ」が掲示されていたのでした。

 

最終は4月15日 20時だそうです。時計はそのまま動き続けるということで、ちょっと寂しい気がしますね。

 

そごう横浜店 世界の人形時計/2004.12.6

|

« 関西から無事に帰ってきました | Main | 「三春の滝桜」の記事をアップしました »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.