« そごう横浜店のからくり時計 | Main | 桜の余韻:4月5日、奈良各所の桜 »

Apr 12, 2008

「三春の滝桜」の記事をアップしました

え~と、約3日ほど寝込んでおりました(苦笑)。

#「遊びすぎでしょ!」という声がどこからとなく聞こえてきますが(^_^;;

 

それはさておき、今月1本目の記事をアップしました。

10日にアップする予定だったのですが、遅れてしまいました…

 

関東、関西では桜の見頃を過ぎましたが、東北はこれからが桜のシーズン開幕です。

ということで、日本三大桜の一つである福島県・三春の滝桜を記事にまとめました。

 

●三春の滝桜(2002年4月13日撮影)

三春の滝桜


今年3月にグランドオープンした東京・赤坂Sacasのシンボルツリーとして子孫樹が移植されたことでも話題になった三春の滝桜。

樹齢約1000年の巨木が毎年美しい姿を私たちに見せてくれます。

今年はどうやら今日あたりに開花するらしいですよ。

 

葉桜ではありますが(^_^;;赤坂Sacasの子孫樹の画像も載せています。良かったら、読んでみて下さいね。

 

◇日本三大桜の一つ、三春の滝桜へ【福島】

http://allabout.co.jp/gm/gc/23379/

 

★記事のURLが変わりました。

|

« そごう横浜店のからくり時計 | Main | 桜の余韻:4月5日、奈良各所の桜 »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.