« 東京メトロ 副都心線 | Main | 「鳥取砂丘」の記事をアップしました »

Jun 16, 2008

「所沢・ゆり園」の記事をアップしました

長らくお待たせしました。今月1本目の記事をアップしました。

カラフルな花を咲かせるゆりの花をまとめて観賞できる場所が、所沢にあるってご存じでしたか?

西武ドーム近くのゆり園では、6月から7月始めにかけておよそ45万株にも及ぶゆりの花が咲いている模様を観賞することができますよ。

●所沢・ゆり園(2008年6月14日撮影)

所沢・ゆり園(1)

所沢・ゆり園(2)

日付を見て頂いてわかるとおり、一昨日の土曜日、東京メトロ副都心線初乗りの後に出かけてきたものです(笑)

副都心線の渋谷駅から西武池袋線の飯能・小手指方面へ直通する電車に乗れば、1回乗り換えで西武ドーム最寄り駅の西武球場前駅まで移動できますので、副都心線乗車を兼ねて、ぜひ所沢へ足をお運び下さい。

記事もぜひ読んで頂いて、参考にして頂ければ幸いです。

◇華やかな花園へ誘う、所沢・ゆり園【埼玉】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20080616A/

|

« 東京メトロ 副都心線 | Main | 「鳥取砂丘」の記事をアップしました »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!園内のゆりの天ぷら食べました?
昨年ワタシも行って写真撮ってきました~
http://www.townweb.org/mitai/2007/06/22_0938.html
ゆりもいいけど、天ぷらとかおそばとか、楽しげにしている
おばさまたちが印象的でした。

Posted by: 堀切 美加 | Jun 17, 2008 at 10:33

ゆりの天ぷら!?
ゆりって食べられるんですかー!!?

…と、真っ先に「食」に反応した私がいます。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Jun 17, 2008 at 15:30

堀切さん、GERUさん、こんにちは(^^)/
コメントありがとうございます。

確か堀切さんがゆり園に行ってきたことをブログに書かれたのを見て、「こんなところがあるんだ~」と頭にインプットした覚えがございます(^_^ゞ

ゆりの天ぷらは食べなかったのですけど、休憩スペースにはたくさんのおじさま、おばさまたちがくつろいでいたのは確かです(苦笑)

|ゆりって食べられるんですかー!!?
そういえば、実家(大阪)では茶碗蒸しに「ゆりね」というゆりの茎を煮たものを入れてたんですけど、関東に来てからは全然見かけませんね。
#代わりに銀杏が入ってるケド…。
関西ローカルなのかなぁ…。

Posted by: 村田@名所 | Jun 17, 2008 at 23:25

The comments to this entry are closed.

« 東京メトロ 副都心線 | Main | 「鳥取砂丘」の記事をアップしました »