« 那須どうぶつ王国 | Main | R45 »

Jul 16, 2008

性格診断

ITスキル研究会(iSRF)が毎年実施している「全国スキル調査」というものがあります。

http://www.isrf.jp/chousa/2008/zgnkv.asp

 

情報システムとかソフトウェアに関わっている人が、自分のスキルレベルを知ることができるというシステムなのです。

インターネット上で、ここに自分のデータ(というか質問の選択肢を選んでいく)を登録していくのですが、結果がまとまった後に同じ要領で「性格診断」ができる…というので、やってみました。

 

7つの構成要素(自由な子供、従順な子供、大人、批判的な親、養育的な親、自己認知、他者認知)のグラフの伸び具合で診断するようですが、私の結果は…

・大人の要素が他に比べて低い(笑)

・子供的要素は「攻守拮抗・バランス」タイプ

・大人的要素は「包容・親分肌」タイプ

なんだそうです。

 

う~ん、どうなんだろう…という感じですね(^_^ゞ

|

« 那須どうぶつ王国 | Main | R45 »

日記」カテゴリの記事

Comments

つい、やってみちゃいましたよ~。

私は、従順な子供と批判的な親が低かったです。
んで、子供的要素は【 攻撃・活動 】タイプ、
大人的要素は【 共感・寛容 】タイプでした。

う~ん、ですわな(笑)

Posted by: 村田 亜衣 | Jul 16, 2008 at 23:39

村田さん、こんにちは(^^)/ コメントありがとうございます。

客観的に結果を出されると「う~ん、そうなの?」って考えちゃいますよね(苦笑)
でも自分は自分でしかないし(^_^;; 参考にする程度でいいのかな…と思ってます。

Posted by: 村田@名所 | Jul 18, 2008 at 00:27

The comments to this entry are closed.

« 那須どうぶつ王国 | Main | R45 »