« 残暑お見舞い申し上げます | Main | デジカメ退院 »

Aug 16, 2008

「柴又帝釈天」の記事をアップしました

今月2本目の記事をアップしました。

 

日本映画の主人公として、一番知られているのは『男はつらいよ』でおなじみの寅さんですよね。

今年は『男はつらいよ』が公開されてから40周年を迎えるのだそうです。

ということで、寅さんの口上「帝釈天で産湯を浸かい…」にも登場する寅さんの故郷、柴又帝釈天をクローズアップしました。

 

●柴又帝釈天(2008年5月撮影)

柴又帝釈天

 

柴又帝釈天への最寄り駅となる京成柴又駅を降りると、寅さんの銅像が出迎えてくれます。柴又帝釈天への参道は映画で見たイメージそのままの世界が広がります。

また柴又帝釈天から歩いて数分の所にある「葛飾柴又寅さん記念館」にも注目ですよ。

 

◇寅さんの故郷、柴又帝釈天と寅さん記念館へ

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20080816A/

|

« 残暑お見舞い申し上げます | Main | デジカメ退院 »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.