« 首都高速池袋線の通行止めは影響が大きそう | Main | 夏休みスタート »

Aug 07, 2008

「津南ひまわり広場」の記事をアップしました

今月1本目の記事をアップしました。

 

暑い日が続く夏。夏の代表的な花といえば、やっぱりひまわりですよね。

過去に山梨県明野のひまわりや、茨城県筑西市明野のひまわりを紹介済みですが、今回はひまわり第3弾として、新潟県津南町のひまわりをクローズアップしました。

 

●津南ひまわり広場のひまわり(2008年8月2日撮影)

津南ひまわり広場のひまわり

 

一面ひまわりに覆われた畑の眺めは実に素晴らしいものです。ちなみに8月13日から17日までは日没後のライトアップも予定されているそうなので、壮大な風景を楽しみにふらっと出かけてみて下さいませ。

 

◇ひまわり満開!津南ひまわり広場へ【新潟】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20080807A/

|

« 首都高速池袋線の通行止めは影響が大きそう | Main | 夏休みスタート »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

うわー壮観!!
車のCMでひまわり畑を走るやつがありましたよね。
あれはたしか海外だったと思いますが、日本国内にもあったんですね~。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Aug 08, 2008 at 11:09

GERUさん、こんにちは(^o^)/
コメントありがとうございます。

ひまわり、凄いでしょ。この花、遠景なので小さく見えますが、一つ一つは人の顔ほどの大きさがあるんですよ。
ひまわりの名所は、結構数があるようですから、近場を探して出かけてみて下さいな。

Posted by: 村田@名所 | Aug 08, 2008 at 21:46

The comments to this entry are closed.

« 首都高速池袋線の通行止めは影響が大きそう | Main | 夏休みスタート »