« 「大雪山・旭岳」の記事をアップしました | Main | 実りの秋を実感! »

Sep 26, 2008

「錦帯橋」の記事をアップしました

明日(正確には今日(笑))は、年に1度の人間ドック受診。

昨年は要観察のみで無事に終わったのですが、はたして今回はどんな結果が出ることやら…。ドキドキものです(苦笑)


さて、今月3本目の記事をアップしました。

 

日本人は物事を3つにまとめるのが結構好きみたいですけど、「日本三奇橋」という分類があります。

祖谷のかずら橋(徳島県)、猿橋(山梨県)と、錦帯橋(山口県)の3つをまとめてそういうとのこと。

前2つは既に記事で紹介していましたので、今回は最後に残った錦帯橋をクローズアップしてみました。

 

●錦帯橋(2007年8月撮影)

錦帯橋

 

江戸時代に架けられてから2回架け替えられていますが、基本設計は江戸時代のままで十分な構造だそうです。

昔の人って凄いなぁ…と改めて思いました。

別のアングルからの錦帯橋と、岩国のおいしいものも紹介していますので、お楽しみいただければ幸いです。

 

◇美しいアーチに見惚れる!錦帯橋【山口】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20080926A/


追伸:

メルマガは、いつものとおり28日に発行予定です。

もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

|

« 「大雪山・旭岳」の記事をアップしました | Main | 実りの秋を実感! »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.